レッツDIY!! 堀江本店の丹羽です。

2019.08.27 (Tue)

こんにちは!堀江本店の丹羽です。

みなさん、DIYをご存じですか?

 

DIYとは、Do It Yourself(自分自身でやる)の略です。

 

ホームセンターなどで工具や材料をそろえ、壁を取り払って複数の部屋をつなげたり壁紙を替えたりする大規模なものから、壁にフックを付けたり棚を手作りしたりすることです。

 

最近、ホームセンターに行くとDIYグッズの豊富さについつい長居してしまいます。

今回、ちょこちょこ暇を見つけて、作ったものをご紹介します。

 

 

押し入れカウンター✨

不定期で子どもたちがカフェをオープンさせます。

 

 

タオルハンガーにペイント🎨

 

この塗料が最近気に入っていて、塗ったものがヴィンテージ風なアイアンの色と風合いにできます。

キャッチの画像も含め、まだ色々とあるのですが、それはまたの機会に紹介します。

 

自分で好きな形や大きさに作ることができたり、便利になったり、さらにコストが抑えられていいですよ。
みなさんも何か小物などからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

そして、もちろんプロが作ったものが良い方は、ぜひご来店ください。

お待ちしております!

投稿者:堀江本店スタッフ

手作り日記☆緑のある暮らし ٩( 'ω' )و
MIO店の西原です!

2019.06.19 (Wed)

皆さんこんにちはo(`ω´ )o

MIO店の西原です!

以前に紹介した杉板のダイニングテーブルに続く手作り第2弾!!完成!!

 

今回は天王寺MIO店でも取り扱いのあります観葉植物を、
より良くみせる定番アイテムハンギングプランターを作ってみました。

 

まずはホームセンターにて、えぇ感じの麻紐をご購入☆☆
なんと材料はこれだけッ!!

 

なんとお手軽!低コスト!!あとは自身の腕次第!!

基本の編み方を覚えれば、アレンジ放題という所も、
やり込み感があってオススメポイントですね(゚∀゚)

 

こちらが出来上がりです💁‍♂

 

 

なかなかの腕前www
自分で言ってるあたりが二流ですが…

 

 

この写真のように、たくさん作ってお部屋を
緑で埋め尽くしてみたいですね🌿🌿🌿

皆さんも是非お試し下さい!!

 

インテリアとも相性抜群の手作りハンギングプランターでした!

投稿者:天王寺MIO店スタッフ