BLOG

スタッフブログ

           

2021.03.04 (Thu)

皆さんは心に残るような
大好きなドラマはありますか?
堀江本店に戻ってきた森です!

こんにちは!

 

2月より堀江本店に戻ってきた森です!

 

気温は少しずつ暖かくなってきましたが、
まだまだ気軽に遊びに行けない時期は続いてますよね。

 

スカッとしないモヤモヤの気持ちではありますが
みなさんどうお過ごしですか?

 

私は相変わらず家でDVD鑑賞三昧🎬

 

久々に京都などでご朱印あつめのお寺巡りしたいです…が
今は我慢してます!

 

さて今回の気まぐれシネマは映画ではなく
ドラマを紹介しようと思います!!

 

脚本が三谷幸喜、そして!主演松本幸四郎、山口智子の

「王様のレストラン」です。

私はこのドラマをリアルタイムで観ていて大好きでした!

 

DVD化されず観直したくても観れなかったんですが

この度、待望のDVD化!

 

レンタル初日、仕事終わりにゲオに行き迷わず借りました!

 

全10話でしたが、休みの日にエンドレスで一気に観てしまいました^_^

 


あらすじを簡単に紹介すると…

廃れたフレンチレストランを舞台に、
亡くなったオーナーシェフの跡を継いだ息子(筒井道隆)と
伝説のギャルソン(松本幸四郎)がヤル気のない一癖も二癖もある
従業員と共にレストランを立て直す姿を
コメディタッチで描いた、心温まるドラマです!

 


松本幸四郎(ギャルソン)の決め台詞

「素晴らしい」

が私は何故かクセになります。

 

この作品から私は独特なストーリー展開で定評のある
三谷幸喜作品の映画、ドラマをよく観るようになりました!

 

今の新しいドラマも面白いんですが
私はやはりドラマ全盛期の90年代ドラマが好きです!

 

皆さんもこの時期に是非昔の好きなドラマを
もう一度観たり探してみませんか?

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料