BLOG

スタッフブログ

           

2023.09.21 (Thu)

森さんの《気まぐれシネマ》を乗っ取り⁉
堀江本店の東本です👽

先日観てきました!

9/1に公開された『アステロイド・シティ』‼

 

『グランド・ブダペスト・ホテル』という作品から、ウェス・アンダーソン監督のファンで、新作の公開を楽しみにしてました!ついに!

 

ちょっと?…いや、かなり?
クセありな独特の世界観をもつウェス・アンダーソン監督の作品。

 

登場人物も全員、個性的!チャーミング!

観始めた頃は「…なんやこいつ😑」なんですが、
観終わる頃には「なんやこいつ〜☺️」となってしまうわけです笑

 

 

あと何と言っても、

カラフルな色づかい🎨

ほんとにステキです!どのシーンを切り取っても絵画のよう!
インテリアもステキ!勉強になります🖊️

 

映画館まではサウンドトラックを聴いて、気分を高めて…
もちろんポップコーンも!

 

まだ公開中なので、ネタバレはできませんが、公式HPより…

 

時は1955年、アメリカ南西部に位置する砂漠の街、アステロイド・シティ。
隕石が落下してできた巨大なクレーターが最大の観光名所であるこの街に、科学賞の栄誉に輝いた5人の天才的な子供たちとその家族が招待される。
授賞式は幕を開けるが、祭典の真最中にまさかの宇宙人到来!?

 

この予想もしなかった大事件により人々は大混乱!
街は封鎖され、軍は宇宙人出現の事実を隠蔽しようとし、子供たちは外部へ情報を伝えようと企てる。
果たしてアステロイド・シティと、閉じ込められた人々の運命の行方は──⁉
🌵👽 🌵👽 🌵👽 🌵👽 🌵👽 🌵👽

 

 

とにかく印象的な宇宙人出現のシーン、思わず映画の登場人物と同じリアクションとってしまいました…
多分、周りの席の人たちも皆そうだったと思います😳

 

皆さまにも観てほしい!
やっぱりクセありなので「???」ってなると思いますが、観てほしい!

 

ぜひウェス・アンダーソンの世界へ〜

 

 

⬇️⬇️⬇️映画予告を見て、みんなもっと行きたくなぁれ!⬇️⬇️⬇️

 

 

           

2023.04.10 (Mon)

春先は爽快なアクション映画でスッキリ!
堀江本店の森です!

長年鼻炎と思ってたのが実は花粉症だった⁉️

毎日鼻がズルズル🤧で涙目😭の本店の森です!

 

 

気温も暖かくなり世間はお花見シーズン🌸

 

私は早くゆっくりとお寺巡りしながら
朱印を集めに行きたいので何処に行こうか悩んでいます!

 

オススメがあれば教えて下さい((笑))

 

さて!今回の気まぐれシネマは、
スタイリッシュなアクション映画「ジョン・ウィック」です!

 

 

 

主演はスピード、マトリックスなど人気作品で主役を張るキアヌ・リーブス!

 

 

過去に3作品が制作され、良くあるパターンは、2.3と続くと
徐々に面白くなくなっていく傾向の映画が多いですが
この作品は逆でどんどん面白くなります📽📽

 

まずは簡単なあらすじをご紹介。

伝説的な暗殺者として裏社会にその名を轟かせるも、殺しの仕事から手を引いたジョン・ウィック(キアヌ)。平穏な毎日に安らぎを覚えていた最中、ロシアン・マフィアによって奪われ、怒りと憎しみに支配され、封印していた殺しのスキルを蘇らせ、マフィアへの復讐を果たしていく…

 

 

とまあアクションは勿論ですが、暗殺者のルール的な事、街の情景、物語の流れ、チャプターの切れ方、全てがかっこいいです!

 

2023年9月には待望の4作目が公開になります。

情報では、まさかの上映時間は約3時間との事です(笑)

 

 

新作が始まるまでに過去作を観て、予習をオススメします!!

 

■待望の4作目の予告編はコチラ!

           

2022.11.14 (Mon)

オススメ韓国俳優は強面ムキムキ💪💪
堀江本店の森です!

こんにちは!

 

朝晩が急に寒くなりましたが皆さん衣替えは🧥終わりましたか!?

 

今回の「気まぐれシネマ」は、マ・ドンソクという強面ムキムキ韓国俳優の紹介です!

 

実は最近彼にハマってしまいまして、過去作を手当たり次第探しては借りて観ています!

 

 

その中でも良かったのが「悪人伝」です。

 

凶悪なヤクザのボス、マ・ドンソクが演じるチャン・ドンスがある夜、何者かにめった刺しにされてしまいます。

 

事件の捜査にあたるのが、署内で問題刑事として知られるチョン刑事(キム・ムヨル)。

 

奇跡的に一命をとりとめたドンスとチョン刑事はともに共闘して犯人を追い詰めていく・・・というストーリーはよくありがちですが、悪・正義・熱血とわかりやすく観やすい作品かと思います!

 

2020年にはエターナルズの作品でハリウッド進出、日本ではLDH JAPANとエージェント契約をしたり各方面からのオファーが絶えない注目の俳優です!!

 

そして!今月より人気作品「犯罪都市」の続編が公開とまだまだ目が離せないです!

 

 


是非、出演作品を観てみて下さい!!
どれも面白いです★

 

 

■マ・ドンソク、殺人鬼を追う極悪組長に!映画『悪人伝』予告編

           

2021.12.20 (Mon)

大人気シリーズ待望の新作をご紹介!!
堀江本店の森です!

こんにちは!本店の森です!

 

日に日に寒さも深まり本格的な冬がやって来ました☃️☃️

末端冷え性の私には辛い季節です(TдT)

そんな寒い日にはコタツに入りながら
話題の映画を観ましょう!\(^o^)/!

私はいつでも映画ですけど(笑)

 

今回の気まぐれシネマは、
レンタル開始したばかりの新作でヴィン・ディーゼル主演「ワイルドスピードJET BREAK」です!

 

今回でシリーズ9作目の
20年続いている人気アクション映画🎥🎥🎥

 

全世界累計興行収入5500億円を超えているモンスター映画です!

 

今回のストーリーは…
妻や息子との平穏な暮らしに落ち着いたドム(ヴィン・ディーゼル)が昔の仲間の要請で再び凄腕ドライバーとして復帰し、南米でコンピューター兵器を回収するという危険な任務に参加。ドムたちのチームは一旦は成功するも、襲ってきた武装集団に兵器を奪われてしまい、その集団はかつて父親の死因を巡って決別したドムの弟が率いていた…っと内容はここまでにしときます(笑)

 

これ以上言ってしまうと…
面白さが半減しますので実際に観て下さい!

 

前作からずっと観ているファンは随所に散りばめられた伏線を楽しめると思います👍

初めて観る方も爽快なカーアクションなので楽しく観れるハズ!

 

是非とも観て弾けましょう!!

 

あと、私からのオススメは劇中に使われてる曲がメチャクチャカッコいいのでお気に入りの曲も探してみて下さい!

あと少しで2021年も終わりますがやり残したことが無いよう新年迎えましょう!

 

■予告編はこちら↓

 

           

2021.10.15 (Fri)

懐かしい海外ドラマは何度観ても飽きない!
堀江本店の森です!

こんにちは!堀江店の森です!

緊急事態宣言も無事明けて、外出される方増えてきたかと思いますが
皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私はまだ人混みは不安なので、大好きな京都観光も、あと少し我慢しようと思ってます。

 

巣ごもり真っ最中の私は、最近昔の海外ドラマを観ています。

 

なので、今回の気まぐれシネマは1990年〜2000年に全10シーズン放送されていたビバリーヒルズ高校.青春白書をご紹介したいと思います!!

 


内容はよくある学生のラブコメではあるんですが、
その仲間の中で起こるさまざまな難題を乗り越え、成長していく王道パターン!

アメリカらしい展開がいいです!

ちなみに豆知識で原題のタイトル、Beverly Hills 90210の「90210」とはビバリーヒルズの郵便番号なんです!

 


当時リアルタイムで観てドハマりしてました!

2008年からはキャストが代わり新ビバリーヒルズ青春白書もスタート!
その中に旧キャストが出てくるサプライズも往来のファンにはたまりません!!

 

オープニングのBGMが流れてくると懐かしくテンションが上がるのは私だけでしょうか!?(笑)

 

FOXチャンネルでは約20年ぶりにレギュラーキャストが集まりビバリーヒルズ再会白書としてまた注目されています!

 


ビバヒルを語りだしたら止まらなくなりますのでこのぐらいに。

昔観てた方もみたことない方も時間がありましたら是非観て下さい!

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料