BLOG

スタッフブログ

CATEGORY / 堀江店移転情報 ブログ記事一覧

           

2019.07.29 (Mon)

店外のHOTなSPOTをご紹介!
堀江本店杉原です!

こんにちは!堀江本店杉原です。

 

週末は店外も盛り上がってます!⤴⤴

 

梅雨も明けていよいよ夏真っ盛り!🌞
今回は店外の🔥HOT SPOT🔥をご紹介します。

 

まずはお隣りのCandyrimさんから日曜日に出店されるCULTUREさんのサンドイッチ🥪
ここのサンドイッチは堀江本店スタッフ全員のお気に入りで
ランチによく利用させて頂いております!

スケボー兄さんが作るサンドイッチはボリューム満点で最高です👍

 

そして堀江本店の軒先に出店中のやきとりチョップさんのかき氷店パーラーチョップさん。
メロンソーダかき氷とコーヒーフロートかき氷の2種類を販売中🍧🍨

8月は平日も営業予定。水曜日定休日。

 

最後にコラボ画像を!

 

メロンソーダかき氷 800円
テリヤキポークサンド 800円

 

 

コーヒーフロートかき氷 600円
BBQチキンサンド 800円

 

 

どちらもオススメですので、お買い物帰りに是非!

ただ今ソファフェアも開催中!
詳しくはこちら!

 

皆さんのご来店お待ち致しております!

           

2019.07.11 (Thu)

アメリカ村のカフェリニューアルをお手伝い!
堀江本店の東本です!

こんにちは!堀江本店の東本です!

少し前のお話ですが…
友人が勤務するカフェのリニューアルで、
テーブルやチェアを納品させていただきました😊

友人をはじめ、スタッフの方々と打ち合わせをして、商品を選んで…
納品の日を、友人やスタッフの方々以上に、恐らく私が一番楽しみにしていました😆

お店は、心斎橋 アメリカ村のランドマークである御津公園(三角公園)横にあるアパレルブランド「SPINNS」アメリカ村店2階にある〈SPINNS VINTAGE&CAFE〉です☕️

堀江本店からも近く、私も休憩でよく利用しています!

どれも美味しいのですが…
おすすめはデミグラスソースオムライスです🍴いつもあっという間に完食です😆

 

そして、食後にタピオカミルクティーをオーダーするのが私のお決まりのコースです👍

季節限定メニューなどもあり、いつ行っても楽しいお店です!

家具探しの合間にひと息つくなら、ぜひSPINNS VINTAGE&CAFEへ😊

           

2019.06.28 (Fri)

オノエ家具はおかげさまで
95周年を迎えました。

早いもので堀江店の移転からもう2ヶ月が過ぎました。そして…いよいよ弊社創業95周年イベントが始まります。

 

大正13年に私の祖父が姫路より大阪に出てきて南堀江1丁目あたり…
現在の店舗の付近で洋家具店を立ち上げたのが始まりで、戦中、戦後と平坦な道のりではなかったと祖父、祖母、ともによく聞かされました。

 

その後父、叔父の時代に店舗数を増やしたり事業拡大し現在に。

私が社長になって10年、業態変革やSC出店、財務改革、いろいろと行っておりますが、まさに暗中模索
小売業の急速な変化の中、創業の信念に基づき全社一丸となって突き進んでまいりました。

 

95年の節目に堀江店を移転し、5年後の100周年に向け記念すべき2024年を迎えられるよう
ますます精進するとともに、個性的で素敵な暮らしのお手伝いができるように。

 

そして歴史にしがみついた古い目線ではなく、
新たなる創造目線でお店づくりに励んでまいります。

 

記念すべき95周年は、盛りだくさんのイベントを
ご用意しておりますのでご期待くださいませ。

 

皆様のご来店を従業員一同、お待ちしております。

           

2019.06.13 (Thu)

子どもの運動会で父ががんばる「3つ」のこと
堀江本店の丹羽です。

こんにちは!堀江本店の丹羽です。
気温が暖かくなり、やっと春が来たと思っていたらもう夏ですね。

題名でもふれましたが、先日娘の運動会がありました。
私の住んでいる地域ではけっこうこの時期に運動会をするところが多いです。
そして、父としてがんばってきた3つのことを紹介します。

1つ目  場所取り!

これは、学校によっても違うみたいですが、うちは開門前から並びます。
ちょっと出遅れました。。。
しかし、しっかり一番前を確保できました。一安心。

2つ目  写真撮影!!

いい所が場所取りできても、子どもの演技や競技によってベストポジション存在します。
そこを考え、配置につき、いい姿を記録に残せるようにシャッターをきります。
今回はまぁ、及第点といったところでした。

3つ目  保護者対抗リレー

娘にいいところをみせるチャンスです。
何人かの方が転倒する中、こけずにバトンを次の方に繋げました。
全力疾走を久しぶりにしたので、筋肉痛がしばらく続きましたが、
「めっちゃ速かったね」とお褒めの言葉をいただきました↑↑

ということで以上、「子どもの運動会で父ががんばる三つのこと」でした。

プライベートでも仕事でも全力疾走で、取り組んでおります!
ぜひ、お越しください。お待ちしております。

           

2019.05.21 (Tue)

新堀江本店の
オススメSPOTご紹介します!
新店長の杉原です

はじめまして!
旧堀江本店の工藤に変わりまして
新堀江本店の店長となりました杉原です。

 

わたしの紹介はさておき(笑)
今回は堀江店のとっておきSPOTを
ご紹介させていただきます。

 

まずは1Fのキッズルーム。

階段下を利用したスペースはキッズたちの人気SPOTです。

奈良県吉野の杉と檜でつくられた石のカタチをしたtumi-isiという
積木で遊ぶこともできます。

tumi-ishiのサイトはこちら

 

わたしも挑戦してみました。

 

5段でした。。。😢

 

仕事に行き詰まり無の境地になりたい時はここにこもってツミイシに没頭したいです。
コレ、結構ハマりますよ。

 

あと入口にオノエファニチャーのシンボルビッグチェアが復活しました。

数々のメディアに取り上げていただき
未だに聖地巡礼で訪れる方も。

 

高さがありますので記念撮影される方はどうぞお気をつけください。

 

皆さまのお越しをお待ちしております!

堀江本店の詳細はこちら

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料