BLOG

スタッフブログ

           

2022.09.15 (Thu)

おかげさまでオノエファニチャー10周年を迎えました。

おかげさまでオノエファニチャー10周年を迎えました。

 

2012年9月15日のこの日、
“Hello my room”のコンセプトワードとともに生まれたお店が10歳を迎えることができました。

 

 

ご愛顧いただいておりますお客様、仕入先様および関係各位様、日々活躍してくれているスタッフ、支えてくれている大切な人たちの温かいご支援の賜物以外の何物でもありません、本当にありがとうございます。

 

100年近く家具屋一筋で商いしてきたことを強みに加え、アウトレット店からの脱却を図り、他店にはないコンセプトを掲げることで、本物の家具をそのまま暮らしたくなるような空間を演出・ご提案できるお店を志して立ち上げました。

 

 

10年の月日の間に新店舗移転という節目を迎え、ブラッシュアップすることで、スタッフのインテリアスキルも向上してきたなと感じています。こうして思い返してみますと、お客様には、よりよいお店に育てて頂いているなと思います。

 

11年目のスタート、こちらに移転して丸3年、堀江のインテリアのランドマークになるよう、オノエファニチャーはますます頑張ってまいります。

 

お客様の笑顔のために全力を尽くす!

 

ひたすらこのことを忘れず商いの基本に忠実に進んでまいります。
皆様には、ますますのご指導、ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

 

代表取締役社長
尾上 浩一

           

2021.01.16 (Sat)

『1924年創業から現在、その先の100年も』

あけましておめでとうございます。

 

世の中には何百年も続く会社がいくつもあります。

 

私たち株式会社オノエ家具(The ONOE FURNITURE・furniture outlet Get)は、兵庫県にある甲子園球場が出来た年1924年(甲子キノエネの年)に創業、今年2021年で97年目に入りました。

 

2015年に100年を目標としたスローガン「Dear 100th, I’m coming!」を掲げてきました。

 

 

創業者祖父から伯父、伯父から父、父から従兄弟と襷が渡り、お店も和家具中心から和洋家具店になり、婚礼家具中心へ約20年前に関西初の家具のアウトレット店となり、2012年The ONOE FURNITUREが誕生。

 

 

私たちは100年に向けて行くから!と
右往左往しながらも進み続けています。

 

長々と書きましたが、私が考えるオノエ家具は

 

「いつもココにある」

 

という事だと考えています。

 

販売形態や屋号は変われど、今までのお客様・これからのお客様が安心して家具を探し、ご購入頂ける為ココにいます。

 

この週末にこんなお問合せがありました。

 

「1992年3月に買ったんですが補修など出来ますか?気にいっているのでまだ使いたいんです」

 

嬉しいですね。

 

家具店なので会社的には多くの方々にご購入して頂かないと困るんですが、当時の販売員が一生懸命にお話ししてお客様がワクワクしてピッカピカで届いた商品を修理してもまだ使いたいと言っていただける。

 

もちろん私たちは出来る方法を探しご提案させて頂きます。

 

先ほどもメールが来て2006年2月にご購入のお客様からも修理のご依頼。

 

素材によっては数年経つと劣化してしまうので、買い替え時期は当然来るのですが、この世の中捨てずに長く使って頂けることも嬉しいですね。

 

「いつもココにある」

 

無責任な表現かもしれませんが不景気やコロナやという中ですが、今まで96年あり続けたようにまずは3年後の100年。

 

またその先の100年もオノエ家具はココにある。

 

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料