BLOG

スタッフブログ

           

2020.07.10 (Fri)

たまには映画以外のことも。
天王寺MIO店の森です!

こんにちは❗️天王寺MIO店の森です❗️

 

自粛期間がひとまず終わったと思ったら、
梅雨時期で雨の日が多くジメジメしていますよね💦

 

 

おかげで休みの日にガッツリ洗濯したいのに
中々出来なくてスッキリしない日々を過ごしてます☔️

 

皆さんはどう過ごされてますか⁉️

 

今回はどの映画をご紹介しようかなっと考えていたんですが、
たまには違う事を書こうと思います!

 

私は25歳ぐらいから今の37歳まで一人暮らしをしているんですが、
実は料理するのが好きで夜はなるべく自炊をする様にしています!
(仕事の日はお昼が外食になるので節約も込めて)

 

流石に1人なので手の込んだ物は滅多に作らないですが
簡単な男料理を良く作ります🍲

得意なのはそぼろを使った料理です!

 

※写真はイメージです笑

 

ドサっとミンチを買って来て大量のそぼろを作り
それを1食分ずつタッパーに小分けにし冷凍して、
仕事行く前に冷蔵庫に1食分を移して自然解凍させ、
帰って来てすぐ使える様に工夫してます!

 

最近では、そぼろ丼は十八番で麻婆茄子、そぼろオムレツ
レタス包みなどにアレンジしました!

 

実際の写真が無いのでまた機会があれば
写真撮って載せたいと思います^_^

 

私は完全な米派人間なので、
普段あまり麺類は好んで食べないんですが、
だいたい2、3ヶ月に1回に無性にラーメンが
食べたくなることがあるんです🍜

 

その中でもとんこつの細麺が好きで、
一蘭が好きで天王寺にお店があるので仕事帰りに行ってきました!

 

久しぶりに食べるとやはり美味しかったです!
オススメの麺の硬さは超かためです!

 

皆さんも是非行ってみて下さい!

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料