BLOG

スタッフブログ

           

2021.10.15 (Fri)

懐かしい海外ドラマは何度観ても飽きない!
堀江本店の森です!

こんにちは!堀江店の森です!

緊急事態宣言も無事明けて、外出される方増えてきたかと思いますが
皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私はまだ人混みは不安なので、大好きな京都観光も、あと少し我慢しようと思ってます。

 

巣ごもり真っ最中の私は、最近昔の海外ドラマを観ています。

 

なので、今回の気まぐれシネマは1990年〜2000年に全10シーズン放送されていたビバリーヒルズ高校.青春白書をご紹介したいと思います!!

 


内容はよくある学生のラブコメではあるんですが、
その仲間の中で起こるさまざまな難題を乗り越え、成長していく王道パターン!

アメリカらしい展開がいいです!

ちなみに豆知識で原題のタイトル、Beverly Hills 90210の「90210」とはビバリーヒルズの郵便番号なんです!

 


当時リアルタイムで観てドハマりしてました!

2008年からはキャストが代わり新ビバリーヒルズ青春白書もスタート!
その中に旧キャストが出てくるサプライズも往来のファンにはたまりません!!

 

オープニングのBGMが流れてくると懐かしくテンションが上がるのは私だけでしょうか!?(笑)

 

FOXチャンネルでは約20年ぶりにレギュラーキャストが集まりビバリーヒルズ再会白書としてまた注目されています!

 


ビバヒルを語りだしたら止まらなくなりますのでこのぐらいに。

昔観てた方もみたことない方も時間がありましたら是非観て下さい!

           

2021.10.09 (Sat)

そろそろ旅行に行きたいな✈️
堀江本店の西原です!

オノエファニチャー西原です。

 

コロナウイルスの影響で🦠なかなかお出かけのしにくい日々が続いております。
皆さんも旅行という旅行には行けてないのではないでしょうか。

旅行と言えば真っ先に思い浮かぶのは温泉♨️

 


その中でも露天風呂が大好きで、大自然の中🌿
景色や空を見ながら浸かる温泉は最高のひとときですね。

僕がよく選んでいたのは、お部屋に露天風呂♨️が付いていて時間を気にせず浸かりたい時にいつでも浸かれるお宿ですかね。

 

寒い頃に雪景色を見ながら浸かる温泉❄️が特に記憶に残ってます。
以前にそんな光景に出会ったのは湯布院温泉だったと思いますが、お部屋もゆったりでお料理も美味しくてすごく癒されましたね😆✨

 

今年の年末くらいには旅行✈️に行ければ良いなぁと思っております。
何処かお勧めの温泉旅館がありましたら是非ご教授お願いします。

           

2021.05.28 (Fri)

コロナが落ち着いたら…
何がしたいですか?
堀江本店の東本です!

こんにちは😊堀江店の東本です!

前回のブログでファブリックパネルを作りたい!
と意気込んでおりましたが、
無事ファブリックが決まり、完成しました〜👏

じゃじゃん

 

やっぱりマリメッコのウニッコに🌼
1番目につくところに置いてます😊

 

さてさて最近は

『コロナが落ち着いたら、〇〇したいね』

なんて挨拶することが多くなりましたね。
コロナが落ち着いたら…皆さま何がしたいですか?

 

私は友人たちとわいわい美味しいご飯を食べたいのと、
やっぱり旅行ですね✈️

北海道に行きたい!🐄

北海道に行くとなぜか落ち着く私は、北海道に行くことを

『心の故郷へ里帰り』

と呼んでいます笑

※兵庫県出身です。

 

過去の写真を見返していたのですが、
釧路〜弟子屈町・川湯温泉〜釧路〜帯広
というルートでひとり旅に出たのが1番楽しかったです😊

 

北海道はでっかいどう…🥶

滞在時間のほとんどが移動時間でした笑
屈斜路湖に早朝に雲海を見に行ったり

 

 

霧のない摩周湖を見たり

 

 

ばんえい競馬を見たり

 

 

乗ってみたかったAIR DOの飛行機に乗れたり

 

 

本当に楽しかったので、
旅行に行けるようになったらすぐに行こうと思います!

もちろんあれも食べないと…

 

過去ブログご参照ください笑

 

オノエファニチャーは通常営業しておりますが、
ホームページ、メール、SNSからも
ご購入相談を受け付けています!

 

大変な時期ですが、皆さまの暮らしが
快適になるお手伝いをさせて頂きます😊

           

2021.04.01 (Thu)

家具のまめちしき01
家具の消毒などについて

こんにちは。

オノエファニチャーでは、取組みの一環として、
手指の消毒や店内換気、
スタッフのマスク着用の義務付けや
自治体追跡システムの参加などをやっております。

 

皆様もこのご時世、必ずアルコール消毒やマスクをされていますよね。

よくお問い合わせで、家具の消毒ってどうしたらいいの?というお声もたくさん頂きますので今回は家具の消毒に関してのお話を。

 

消毒においてはアルコールが良いと公式にも出ていますが、
その濃度も70-75%以上という高濃度です。

 

家具の清掃には、木製家具に布や革のソファなどは
基本的に乾拭きが好ましいです。

 

こんな布製のソファや・・・

 

木製のテーブルなども。

 

アルコールは変色などの可能性がありますので、
直接塗布は避けてください。

 

アルコールが入っていなくても、
どの薬品などが影響があるかわかりません。

 

現在ではアルコールや次亜塩素酸水などを
用いても良い素材などが出てきつつあります。

 

特別に表示されていない限りまたは、
どうしてもの場合はお客様の責任に於いてのみご使用ください。

 

その場合も目立たない箇所で
お試しになられてからをオススメ致します。

 

まずは帰宅後はすぐに手洗いうがいで
家内にウイルスを持ち込まない。

そして家具は今まで通りの
お掃除だけで済むようにしていただくのが1番です。

 

ご購入いただいた家具を末永く使っていただくことが
わたしたちの願いです。

 

もし、上記のようなことでお困りの際は
ご相談頂けますと幸いです!

           

2021.02.21 (Sun)

最近はマリオブーム👨🏻🧒🏻
堀江本店所属になりました西原です!

新しく堀江本店のメンバーになりました西原です。
宜しくお願い致します😁✨

 

皆様もおうち時間が増えているとは思いますが
いかがお過ごしでしょうか?

我が家ではトランプが大流行🃏

 

オノエファニチャーで大人気のキラキラのトランプを息子がに入って毎日のように神経衰弱バトルを繰り広げております。

 

皆様も是非✨✨🃏

私も今年で39歳…記憶力には自身があったのに
若いってすごいですね

 

…五分五分😭

 

負けじとお次はマリオのボードゲーム👨🏻‍🦰🍄

 

マリオと言えば、もうすぐユニバーサルスタジオジャパンでもアトラクションが始まりますね!
緊急事態宣言の影響で延期になってますが是非とも行ってみたいと思っております‼️

 

🍄🍄🍄←詳しくはきのこをクリック!

 

さておきマリオのボードゲームはなんとか勝利をおさめましたwww

マリオって言うと僕たちの子供の頃から歳をとってないですよねwww
正式ではないらしいですが24,25歳の設定らしいですよッ!

 

意外と若くてビックリでした💦

 

全然…歳下(笑)

 

ヒゲのおじさんなのにwww

 

新しいメンバーの増えた堀江本店に
是非お越しくださいませ😁

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料