BLOG

スタッフブログ

STAFF / 社長 ブログ記事一覧

           

2024.01.01 (Mon)

2024年
新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

旧年中は格別のご愛顧賜りまして誠に有難うございます。

 

 

おかげさまでオノエファニチャー11年を過ぎ、沢山のお客様にお越し頂いております。

 

本年もより一層研鑽し、独自の世界観とインテリアでお客様の笑顔の為に全力を尽くして参りますので宜しくお願い申し上げます。

 

 


また昨年秋より弊社箕面店がリニューアル、リブランドいたしまして”hoom”フームとして生まれ変わりました。

 

 


オノエファニチャーとはまた違う世界観で、北欧テイストの優しい選りすぐりの家具を中心に広い店内をゆっくりご覧いただけるショップになりました。

 

本年は弊社創業100周年を迎えることになります。

 

 

これもひとえにお客様、仕入れ先様、関係各位様、スタッフ達、先祖家族や大切な人のおかげです。

 

篤く御礼申し上げると共に、次の100年に向けての新たな第一歩を創業者尾上善雄の想いを再認識し、商いの基本を忠実に踏み出して参ります。

 

本年もどうぞよろしくご指導ご鞭撻おねがい申し上げます。

 

2024.1.1
株式会社オノエ家具
代表取締役
尾上浩一

           

2022.09.15 (Thu)

おかげさまでオノエファニチャー10周年を迎えました。

おかげさまでオノエファニチャー10周年を迎えました。

 

2012年9月15日のこの日、
“Hello my room”のコンセプトワードとともに生まれたお店が10歳を迎えることができました。

 

 

ご愛顧いただいておりますお客様、仕入先様および関係各位様、日々活躍してくれているスタッフ、支えてくれている大切な人たちの温かいご支援の賜物以外の何物でもありません、本当にありがとうございます。

 

100年近く家具屋一筋で商いしてきたことを強みに加え、アウトレット店からの脱却を図り、他店にはないコンセプトを掲げることで、本物の家具をそのまま暮らしたくなるような空間を演出・ご提案できるお店を志して立ち上げました。

 

 

10年の月日の間に新店舗移転という節目を迎え、ブラッシュアップすることで、スタッフのインテリアスキルも向上してきたなと感じています。こうして思い返してみますと、お客様には、よりよいお店に育てて頂いているなと思います。

 

11年目のスタート、こちらに移転して丸3年、堀江のインテリアのランドマークになるよう、オノエファニチャーはますます頑張ってまいります。

 

お客様の笑顔のために全力を尽くす!

 

ひたすらこのことを忘れず商いの基本に忠実に進んでまいります。
皆様には、ますますのご指導、ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

 

代表取締役社長
尾上 浩一

           

2021.01.01 (Fri)

2021年を迎え
新年あけましておめでとうございます。

2021年を迎え 新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

昨年を振り返りますと1月に契約期間満了に伴い池田店の閉店に始まり、
その後未曾有のコロナ禍が巻き起こりました。

 

 

緊急事態宣言が発令され
未だかつて経験したことのない外出自粛や休業要請、
この先どうなっていくんだろうと先の見えない状況の中、
あれこれとウイルス対策や営業時間短縮、自動車通勤など、
お客様やスタッフを何としてもコロナから守ることを第一とし手探りで営業してまいりました。

 

 

春以降すこしおちついたものの第二波、第三波と
まだまだ予断を許さぬ状況で年末を迎えました。

 

 

このような一年をご愛顧賜りましたお客様、
ご支援くださりました仕入先様、並びに関係各位様、
そしてスタッフたちのおかげで無事乗り切ることができ、
新たな年の幕開けを迎えることができました。

 

 

まだまだこの先の状況がわかりませんが本年も一意専心、
お客様の笑顔のために!

 

 

商いの基本に忠実に、スタッフ一同精一杯頑張ってまいりますので
何卒ますますのご支援、ご鞭撻賜りますよう御願い申し上げます。

           

2019.09.17 (Tue)

おかげさまで9月15日に
オノエファニチャーは7周年を迎えました!

たくさんのお客様、皆様方の暖かいご支援とご協力、
日々奮闘中のスタッフ達のおかげで
オノエファニチャーは7周年を9月15日に迎えさせていただきました。

創業95年の節目で1丁目に移転して5カ月余り、
池田店新設とともに少しずつ馴染んで参りました。

 

 

もっとたくさんのお客様にこのお店を知っていただきたく
さまざまな販促をさせていただいております。

 

95周年イベントもただいま第3弾!23日まで好評開催中です。

 

まだまだ続く第4弾にも乞うご期待ください。

 

スタッフ全員で8年目も全力前進いたしますので
皆様どうぞよろしくご贔屓に御願い申しあげます。

           

2019.06.28 (Fri)

オノエ家具はおかげさまで
95周年を迎えました。

早いもので堀江店の移転からもう2ヶ月が過ぎました。そして…いよいよ弊社創業95周年イベントが始まります。

 

大正13年に私の祖父が姫路より大阪に出てきて南堀江1丁目あたり…
現在の店舗の付近で洋家具店を立ち上げたのが始まりで、戦中、戦後と平坦な道のりではなかったと祖父、祖母、ともによく聞かされました。

 

その後父、叔父の時代に店舗数を増やしたり事業拡大し現在に。

私が社長になって10年、業態変革やSC出店、財務改革、いろいろと行っておりますが、まさに暗中模索
小売業の急速な変化の中、創業の信念に基づき全社一丸となって突き進んでまいりました。

 

95年の節目に堀江店を移転し、5年後の100周年に向け記念すべき2024年を迎えられるよう
ますます精進するとともに、個性的で素敵な暮らしのお手伝いができるように。

 

そして歴史にしがみついた古い目線ではなく、
新たなる創造目線でお店づくりに励んでまいります。

 

記念すべき95周年は、盛りだくさんのイベントを
ご用意しておりますのでご期待くださいませ。

 

皆様のご来店を従業員一同、お待ちしております。

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料