BLOG

スタッフブログ

CATEGORY / NEWS ブログ記事一覧

           

2022.10.19 (Wed)

The ONOE FURNITUREって
どんなところ?

お陰様でオノエファニチャーが出来て今年10周年となりました。

 

全てのお客様をはじめ、ご協力いただいている企業様と日々支えてくれたスタッフ達のおかげです。

10年経ったん今更なんですが、10年目なんであえて言いますね(笑)

まずはオノエファニチャーって読みます。

 

FURNITUREは家具って意味です。

結構な方がワンファニチャーやワンヒューチャーなど、間違えられるので(笑)

ONOEだけローマ字なんで分かりにくいんでしょうね。

 

 

オノエファニチャーは1924年に創業者である尾上善雄によって創業いたしました。

家具や骨董などを取り扱っていました。

 

創業当時は既製品がほとんどなく、オーダーで製作する事が多かったみたいです。

家具メーカーの多くが創業80〜90年くらいが多い事からも想像できますね。

創業当時に、大阪のある医院から頂いたお仕事で薬品棚を作ったのですが、2012年ごろに閉院されるという事で弊社に寄贈されました。

今も大事に保管しております。

 

 

終戦後の昭和30〜50年頃にはオノエ家具となり、大阪市西区の堀江エリアは非常に栄えていたと聞いています。

当時は家具屋が50軒以上建ち並ぶ、大阪最大級の家具の街でした。

 

 

平成には関西家具屋では初めての家具のアウトレットに業態変換し約30年、2012年に街や時代の流れに合った、「入りたくなる・見たくなる・買いたくなる」をテーマに考えた結果、「The ONOE FURNITURE」として生まれ変わりました。

 

対面販売に重きをおき、接客・接遇を大事に1顧客様1担当で接客・販売・発伝・手配・アフターサービス等は一貫して1担当が全て行います。

大手ではあまり行わないスタイルですが、1人1人のお客様を大事に対応させて頂いています。

今年で創業98年、現在は4代目代表取締役社長 尾上浩一を筆頭に目前の100年を目指し奮闘しております。

 

 

「前に買ったけどもうお店がない」なんて声もたまには耳にしますが、お客様が少しでも買う前もその後も安心してお使い頂けるお店と自負しております。

 

中には2、30年前の家具のご相談や2世代3世代に渡り、ご利用頂いているお客様がいらっしゃいます。

 

これからも皆様に長くご利用いただける安心なお店を目指していきます。

           

2022.09.15 (Thu)

おかげさまでオノエファニチャー10周年を迎えました。

おかげさまでオノエファニチャー10周年を迎えました。

 

2012年9月15日のこの日、
“Hello my room”のコンセプトワードとともに生まれたお店が10歳を迎えることができました。

 

 

ご愛顧いただいておりますお客様、仕入先様および関係各位様、日々活躍してくれているスタッフ、支えてくれている大切な人たちの温かいご支援の賜物以外の何物でもありません、本当にありがとうございます。

 

100年近く家具屋一筋で商いしてきたことを強みに加え、アウトレット店からの脱却を図り、他店にはないコンセプトを掲げることで、本物の家具をそのまま暮らしたくなるような空間を演出・ご提案できるお店を志して立ち上げました。

 

 

10年の月日の間に新店舗移転という節目を迎え、ブラッシュアップすることで、スタッフのインテリアスキルも向上してきたなと感じています。こうして思い返してみますと、お客様には、よりよいお店に育てて頂いているなと思います。

 

11年目のスタート、こちらに移転して丸3年、堀江のインテリアのランドマークになるよう、オノエファニチャーはますます頑張ってまいります。

 

お客様の笑顔のために全力を尽くす!

 

ひたすらこのことを忘れず商いの基本に忠実に進んでまいります。
皆様には、ますますのご指導、ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

 

代表取締役社長
尾上 浩一

           

2022.05.10 (Tue)

暖かくなってきましたね!
現在開催中の店頭コラボイベントのご紹介!

やーーっと暖かくなってきましたね☺️

ゴールデンウィークは少し天気は雨模様の予報ですが
皆様はせっかくの連休、楽しみにされていますか???

 

さて、・・・インスタなどでは告知もしておりますが、
オノエファニチャーでは様々な方とコラボをしております。


まだまだ始めてから回数は少ないですが、
店内ではアーティスト「藤井清秀」さんのTシャツ展示販売会、

 

店頭ではフードトラック「Escaper」さんによる
シェイクやスパムサンド、

 

焼鳥屋さんが夏限定で開催したかき氷
「パーラーチョップ」さんのふわふわのかき氷

 

なかなか食べれない「カレスク」さんの
THE BEEF CURRYの販売POPUPブース

 

 

お客様や街行く方々がより楽しくお買い物などをしていただけるように、
楽しい方々とコラボしています。

 

出店ご希望の方はお問い合わせください。
狭いスペースなので諸々制限ありますが。。。

→お問い合わせフォームはこちら

 

家具を買うなら堀江!
堀江に来たならオノエファニチャー!

 

 

           

2021.01.01 (Fri)

2021年を迎え
新年あけましておめでとうございます。

2021年を迎え 新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

昨年を振り返りますと1月に契約期間満了に伴い池田店の閉店に始まり、
その後未曾有のコロナ禍が巻き起こりました。

 

 

緊急事態宣言が発令され
未だかつて経験したことのない外出自粛や休業要請、
この先どうなっていくんだろうと先の見えない状況の中、
あれこれとウイルス対策や営業時間短縮、自動車通勤など、
お客様やスタッフを何としてもコロナから守ることを第一とし手探りで営業してまいりました。

 

 

春以降すこしおちついたものの第二波、第三波と
まだまだ予断を許さぬ状況で年末を迎えました。

 

 

このような一年をご愛顧賜りましたお客様、
ご支援くださりました仕入先様、並びに関係各位様、
そしてスタッフたちのおかげで無事乗り切ることができ、
新たな年の幕開けを迎えることができました。

 

 

まだまだこの先の状況がわかりませんが本年も一意専心、
お客様の笑顔のために!

 

 

商いの基本に忠実に、スタッフ一同精一杯頑張ってまいりますので
何卒ますますのご支援、ご鞭撻賜りますよう御願い申し上げます。

           

2020.05.07 (Thu)

堀江本店の近況とご報告。
堀江本店杉原です。

こんにちは。堀江本店杉原です。

4月7日の緊急事態宣言発令からまもなく1か月。

 

堀江本店では営業時間を短縮し(11:00ー19:00)
また、スタッフも極力、密にならないように
最低限の人数で営業しております。

 

また、ご来店のお客様にはマスクの着用と入口での
手指の消毒をお願いしております。

ご理解、ご協力頂きますようお願い致します。

 

近況は堀江もご覧の通り閑散としています。

 

ですが、協力頂いている天王寺ミオ店スタッフ共々、
日々営業出来る事に大変感謝しています。

 

そして、この場をお借りしてご報告がございます。

堀江本店スタッフ丹羽が4月25日をもって退職致しました。
短い間でしたが、共に戦った者として
彼の新たな挑戦にエールを送りたいと思います。

 

・・・・・・

 

話は変わりますが、
今、多くの飲食店がテイクアウト、デリバリーの
ランチを販売されています。

ここ堀江でもたくさんのランチがあり、最近の楽しみのひとつです😋

 

焼鳥 権兵衛さんの唐揚げ弁当 ¥700

 

 

焼き鳥チョップさんの唐揚げ弁当 ¥700

 

最近のお気に入りです!

唐揚げばっかりやん❗

そうです、ワタシ唐揚げ大好きなんです🐓🐓🐓

 

まだ他にも色々なお店がありますので
唐揚げ以外も楽しみたいと思います!

 

まだまだ、これから先どうなるかわかりませんが、
皆様もどうぞお体お気をつけくださいませ。

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料