BLOG

スタッフブログ

STAFF / その他スタッフ ブログ記事一覧

           

2023.01.31 (Tue)

小動物とふれあい体験!
堀江本店の福本です!

大阪にある、ららぽーと堺店に行ってきました!
去年11月に出来た大きな商業施設です。

 

今回私がお邪魔したのは・・・
施設の3Fにある小動物カフェ「Moff animal cafe」

 

そこには鳥・ナマケモノ・爬虫類などなど、普段見ることの出来ない動物たちが!😳

 

色々な体験ができ、餌やり体験では鳥やうさぎなどに餌をあげることも!

抱っこ体験ではフクロウを手に乗せて触れ合うことや、
ハリネズミも抱っこできました!

 

私の1番の目的としては、鳥と触れ合うことです!
色々な種類の鳥たち触れ合うと癒されました☺️

 

私が将来飼いたいと思っている、シロハラインコもいてとても可愛かったです🥰

 

是非皆さんも行ってみてください!

           

2022.08.30 (Tue)

休日はグランピングを満喫😆
堀江本店の福本です!

こんにちは、福本です。

入社してから、もう、4ヶ月もたちました!
凄く早く感じます!

 

今回は、休日に訪れたグランピングについてです!
兵庫県豊岡市にあるグランピング施設に行きました!

豊岡では、出石そばが有名と聞いていたので
出石そば処「桂」さんで食べることにしました!
凄く美味しかったです!

 

 

 

近くには、町のシンボルと呼ばれている辰鼓楼という時計台があり
見に行ってきました!
日本国内で二番目に古い時計台らしいですよ!

 

 

そして、目的地のグランピング施設「湯楽の森」に到着!
グランピングのテントも大きく、中も凄く広くベットも広くてびっくりでした!

 

色々な事をしました!

 


BBQ🍖🔥をしたり…

 


花火🎆をしたり…

 


もちろん焚き火🔥も😆

 

その後は、もちろん温泉です!
乙女の湯といい、有名な温泉でした!
凄く気持ちよかったです!

 

 

湯楽の森のホームページはこちら!

また、色んなところに出かけてみたいですねー!

           

2022.06.06 (Mon)

はじめまして!旅行大好き、
4月に入社した堀江本店の福本です!

今年の4月に入社しました。
新人の福本です。

勉強中で、頼りないとこがありますが、
精一杯頑張っていきたいと思っています。

休日に少し旅行に行くのが趣味なので、
三重県の多気にある「VISON」に行ってきました!

 

VISONは、最近新しく出来た商業施設です。

自然の中に沢山のお店が集まっており、
景観も良く、食べ物も美味しいものばかりでした。

 

商業施設ではめずらしく、施設内にホテルがあり、
オシャレでリラックス出来る空間でした。

 

温泉もあり、ヒノキの木を使った浴室もいい匂い!

 

2日目は、鳥羽水族館に向かいました。
そこではアシカのショー、セイウチのショーなどを見て楽しみました。

 

鳥羽水族館で有名な動物ラッコとジュゴンにも会うことができました。

 

楽しい休日になりました。
これからも色々な所に行ってみたいです。

今回ご紹介したVISONのホームページはこちら

           

2020.12.24 (Thu)

旅行大好き❤️
天王寺MIO店の岡副です!

はじめまして!

今回が初ブログ!天王寺MIO店の岡副です!

12月に入って、またコロナで自粛モードになってきましたね😢

 

その以前にGo To Travelで 行った最近の旅をご紹介します!

 

最近の旅で特に印象に残っているのが徳島県。

私、人生、初の徳島でした。

 

うずしおをみたり。。。

 

大塚国際美術館に行ったり。。。

 

もちろんGo toキャンペーンでお得に( ´∀`)

 

大阪市から車で約3時間。
意外と近いよ、徳島県😳

 

ここで気になったのが
眉山(びざん)という山のロープウェイ🚠 で
山頂に行く時に流れるご当地ソング。

 

女性ボーカルの澄んだ歌声と
シンプルで優しいメロディは
家族みんなのお気に入りに。

今でも時々口ずさんでいます🎶

 

大阪のご当地ソングって
やしきたかじんさんの『やっぱ好きやねん』?
ウルフルズの『大阪ストラット』?
ドリカムの『大阪LOVERS』?

 

郷土愛に溢れた曲はいつも
すぅーっっと心に入ってきます。

 

それでは聴いてください。

副富弥生さんで

『ここにしかない徳島』

 

 

美味しいものや観光も大好きですが、

旅の途中、現地で流れる音楽に注目してみるのも

楽しいなと思う旅でした(^^)

           

2020.10.13 (Tue)

絶景!びわ湖バレイ!
天王寺MIO店の二見です!

秋の香りがプンプンする今日この頃。みなさん、お元気ですか?
私は食欲の秋ということで、いつもより食欲が増してます😄

 

先日、びわ湖バレイに行ってきました!

 

ずっと前から気になってたので、行けてよかったです(≧▽≦)

ロープウェイ🚠でぐんぐんあがった先にあるのですが、
頂上に着いてまわりを見渡すと、

めちゃくちゃ絶景で😳感動しました!

 

そこから更にリフトに乗って別の丘に移動しました。

 

リフトなんて何年ぶり?って感じでちょこんと乗ったら、

 

「こ…怖い!😱」

 

地面に雪がないとこんなに怖いんだと驚きました!

リフトに付いてる安全バーが
なんであんなに頼りないのか不思議で仕方ないです💦

 

リフトを降りると、

 

またまた絶景😳!

 

琵琶湖が一望できます!

 

こんな景色を見たら
私の悩んでることなんてちっぽけだって思えます☺️

 

丘にはおしゃれなソファなんかが置いてたりして、
カップルや親子連れでゆったりなんかもできそうでした😄

 

しかし標高が高いので、
薄着で来てしまった私は
寒くてゆったりなんかしてられませんでした🥶

 

びわ湖バレイに行く時は
あったかい格好がおすすめです😄

 

びわ湖バレイには子供はもちろん大人も遊べる遊具があったり、
ドッグラン🐶があったり、一日中楽しめそうでした♪

 

今年は家にいることが多かったですが、
少しずつお出かけや旅行に行けるように
なってきていてホッとしてます😄

 

私は隠れアウトドア派なので、
実はキャンプ🏕とかも好きなんですが、
今年は秋キャンプに挑戦してみたいです!

 

それではまた〜

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料