BLOG

スタッフブログ

           

2023.08.02 (Wed)

僕の人生に無くてはならないモノ
『ジブリ🎞️映画』堀江本店の西原です!

『風の谷のナウシカ』からファンになり、いつかメーヴェに乗って世界中を飛びまわりたいと思ってから、はや30年✈️

 

因みにまだメーヴェには乗れていません…😢

 

 

『天空の城のラピュタ』
これまた心に染み渡り、ラッパ🎺の練習をしたのを覚えていますwww
(因みにバルスは2万回程唱えて、ほぼマスターしていました😆)

 

 

『火垂るの墓』
子供ながらに衝撃を受け、戦争の怖さや悲しさを感じ、スーパーでサクマドロップを探す毎日が始まりました🍬🍬

 

 

『紅の豚』では大人の男のカッコよさを教えてもらい、『もののけ姫』ではアシタカの様になりたいと、重い扉を持ち上げれるように身体を鍛えたのを思い出します💪

 

そんな僕の人生に無くてはならないモノになっていたジブリ作品📽️

 

先日新作の『君たちはどう生きるか』をついに観ることが出来ました‼️
やはり、見ているうちに世界観に引き込まれ、今までの作品以上に考えさせられる映画だなぁと、大人になった今でも感じさせられました。

ネタバレ厳禁ということで絵を描いてみましたので
是非(笑)

なんとかこの絵でイメージしてみて下さいwww

まだ観ていない方は、是非劇場まで✨

 

本当にオススメです👍

 

その帰りにオノエファニチャーにもお立ち寄り下さい😊

           

2022.06.29 (Wed)

コナン君よ永遠に・・・
堀江本店の西原です!

こんにちは!
オノエファニチャーの西原です。

 

皆さんもご存知のとおり国民的人気の名探偵コナンシリーズ🎥

そこまでファンと言う訳ではなかったのですが
先日子供の希望で『ハロウィンの花嫁』を映画館で見て来ました。

 

お馴染みの阿笠博士の発明品のアイテムを駆使して
事件を解決していくコナン君‼️

そんな中でも、最強アイテムであろう
あのターボエンジン付きのスケボー🛹…

最強ッスネ😆

 

時速80キロ出るらしいですね…

 

欲しい。

 

乗りこなすコナン君も素敵です✨✨

 

あともう一つ私の欲しい物リストに追加しようと思っているのが、
伸縮サスペンダー🎗ですね!

 

今回の映画でも50メートルくらいは平気で伸びてましたね…😳
一体どんな素材で出来ているんでしょうか…

 

欲しい。

 

 

いつのまにか私もそんなコナン君のファンになってしまってました。
次の映画の時も絶対に見に行こうと息子と約束しております😆😆

 

息子も大満足‼️

コナン君ありがとう✨✨

           

2020.11.19 (Thu)

この監督が居たから映画好きになった!
天王寺MIO店の森です!

こんにちは!

 

朝晩が寒くなり冬の到来を感じますが、いかがお過ごしですか?

 

今回の森の気まぐれシネマはDVDが発売されたばかりの
リュック・ベッソン監督の「アナ」です🎥

 

待ちに待ってました👏

 

 

私の映画好きのキッカケになったのは
あの有名なジャン・レノ主演の「レオン」なんです。

 

共演のナタリーポートマンも今では大人の女性ですよね。

 

その監督がリュックベッソン❗️

 

私の中で映画監督の神様のような存在となり
勿論、監督・脚本・ドラマなど、
リュックベッソンが関わっている作品は
遡りながら全て観ています!

 

昔、映画館で働いていたメンバーからは
嬉しい事に昔も今も私のあだ名はベッソンと呼ばれてます❗️

 

リュックベッソンを語り出したら止まらないのでまたの機会に…(笑)

 

 

待望の新作、「アナ」の簡単なあらすじですが

 

1990年にアナ(サッシャ・ルス)は
ソ連の諜報機関、KGBで
国家にとって危険な人物を抹殺するため
殺し屋として育成されます。

 

モデル、コールガールなど複数の顔を使い分け、
明晰な頭脳と抜群の身体能力を駆使し、
腕利きの暗殺者に成長する物語なのですが
時系列を行ったり来たりと
騙し騙しの連続が飽きさせない作品です。

 

リュックベッソンは、人や車を使ったアクション、
心理描写を巧みに使う事で有名ですが
その中でまた主人公のアナが
5分で40人を倒す格闘シーンが見どころです❗️❗️

 

↓ ANNA予告編

 

今回も心に闇を持った暗殺者という
リュックベッソンらしい作品の1つです!

 

コロナ感染が急激に増えてきた今だからこそ
人混みを避け、家でゆっくり映画時間も楽しんで下さい!

 

次回も良い作品を気まぐれで紹介します🎥

           

2020.09.10 (Thu)

一息ついて、今を見直しませんか?
そんな気持ちになる映画をご紹介!
天王寺MIO店の森です!

こんにちは!

天王寺MIO店の森です!

 

今回から私の映画紹介を
「MORIの気まぐれキネマ」
として書いていきたいと思います!

 

まだまだ猛暑並みの暑さが続いてますが
皆さん体調は大丈夫ですか?

 

今回は久々に映画の話を載せようと思います!

 

オススメを新作か旧作か悩みましたが
休みの日に自分の家にあるDVDを観ようと思い、手に取ったのが
トムハンクス主演の

 

「ターミナル」

 

という作品です!

 

父親の夢を叶えるためニューヨークに!

 

でもその飛行期間にクーデターによって祖国が消滅してしまった
ヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー
(トム・ハンクス)は、アメリカの空港にて足止めを余儀なくされ
目の前のニューヨーク🗽に出れず
足止めを数か月もされるという内容です!

 

舞台になる空港を撮影の為に作ったという話にもビックリですが、
何と言ってもこの作品は人間愛がすばらしいです。

 

ついついビクター頑張れ!と応援したくなるほど、
暖かく、ときに切なく、観終わった後、
いい映画だったと心から思える作品です!

 

毎日の生活に急かされている現代人には、
たまには立ち止まりゆっくり考えて進もうという
メッセージが込められていると思います!

 

是非、ゆっくりくつろぎながら観てみて下さい!!

 

ちなみに空港保安官の責任者、フランク役のスタンリートゥッチが
個人的に大好きでメチャメチャいいキャラを演じていますので
注目してみて下さい^_^

 

あと、どっちでも観たんですがターミナルに関しては
私は字幕で観るより吹替で観ていただくとより面白いと思います!!

 

コロナに負けず、みなさんの映画ライフが少しでも
楽しくありますように。

 

 

↓ The Terminal 予告編

           

2020.04.06 (Mon)

こんなときだからこそ
ゆっくり自宅で映画を観ませんか?
天王寺MIO店の森です!

こんにちは!天王寺MIO店の森です!

私が1年で1番楽しみにしているアカデミー賞も終わり、
期待の作品が次々と公開予定ですが、
公開延期が多くなったり、
外出の自粛が出されている現状を打破するためにも
気持ちだけでもポジティブで行きましょう!!

 

この機会に家でゆっくりと海外ドラマを
イッキ観するのもいいですし、
過去の作品をじっくり観直すのもありですね🎥

今回は、ハッピーな気持ちになれて、心に染みる作品をご紹介🎬

 

俳優引退宣言したのち、4年ぶりに
この作品で銀幕復帰したクリント・イーストウッド主演の
「人生の特等席」です❗️

 

ストーリーを大まかなに紹介しますと・・・

 

大リーグの伝説的なスカウトマンとして知られるガス(イーストウッド)は、年齢による視力の衰えを隠せず、その手腕に球団フロントが疑問を抱き始めます。

苦しい立場のガスを、長年離れて暮らしていたひとり娘のミッキーが手助けすることに。

 

 

父と娘が久々に対峙することにより、
秘められた過去と真実が明らかになる・・・

という奥深いヒューマンドラマとなってます❗

 

名俳優の演技力は勿論ですが、存在感の凄い事‼️

 

それを脇で支えるジャスティン・ティンバーレイクなど
多彩な才能を持つ俳優陣との掛け合い❗

 

そして!オススメポイントとして
17年間クリスト・イーストウッドの元で映画製作を学んだ一番弟子、
ロバート・ローレンツが監督を務めていることがこれまたスゴイ❗
また違った角度でこの作品を観ると、二度オイシイのです😆

 

本当にいい作品なので
いつも以上に長くなってしまいましたが
こんな時だからこそ、
ゆっくり家でいい映画を観て心に休息を❗️❗

 

■映画の詳細はこちら
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=3748/

 

■まずは予告で予習!

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料