BLOG

スタッフブログ

           

2022.04.06 (Wed)

歴史の宝庫!京都に行こう!
堀江本店の森です!

こんにちは!堀江本店の森です。

 

朝晩はまだ少し肌寒いですが、日中は暖かくなりましたね!

花粉も舞ってますし、皆さんは大丈夫ですか!?

私は花粉症ではないのですが、鼻炎なんで鼻は年中グダグダです!

 

春も近づき、気温もかなり暖かくなってきましたので
そろそろ趣味の朱印集めを再開しようと思っています!

何処に行こうかなぁ〜(笑)

 

花に纏わるなら六角堂!

 

風神雷神見るなら健仁寺!!

 

好きな新選組を感じるなら壬生寺!!!

 

もう一度行きたい場所、新しく行きたい場所がいっぱいです!

 

昔、専務のお知り合いということでご紹介頂いた、アーティストの上田バロンさんが、先月100冊限定で風神雷神のイラストが描かれた朱印帳を発売されたので、早速購入させて頂きました!

 

バロンさん独特のタッチと、金の箔押し加工がめちゃくちゃカッコいい!
これで京都の寺巡りの準備は万全です!

勿体なくて使わずに飾っておくか悩んでますが(笑)

 

私は基本1人で気ままにずっとブラブラ歩きながら日常のイヤなこと、しんどいなあなと思うことを、お寺巡りで気持ちを落ち着かせています!

やっぱり寺、仏像、京都の街並み雰囲気が私は大好きです!

 

 

あ、あとですね、私日本刀も好きでして…。

つい最近、日本に残る名刀260振りという本を買ってしまいました。

その中でも好きなのは…
新選組3番隊隊長、斎藤一の愛刀「鬼神丸国重」です!

 

趣味の話をしだしたら終わりがないのでまたの機会に!

皆さんの趣味は何ですか?

           

2022.03.05 (Sat)

シール付きお菓子の神✨
堀江本店の西原です!

こんにちは!オノエファニチャーの西原です。

今回は私が小学生の時に流行っていた

〝ビックリマンシール〟

を懐かしもうと思います。

 

ご存知の方もおられるかと思いますが、
当時はほとんどの小学生の短パンの🩳ポケットには
ビックリマンスチョコが入っていました。

 

僕が思うには…個人的な見解ですwww

 

ひとつ60円くらいでしたかね〜🤔

 

小学生のお財布👛には中々厳しいものがありましたが
それでもお小遣いを貯めて買ってしまうほど熱中していました。

 

開ける時の緊張と
ザコ悪魔シールだった時の

悲しみ😭は忘れませんww

コレクションしていた中でも特に気に入っていたのは
ホログラム仕様になった

レアシール‼️

 

シールファイルの1枚目に
ズラリと揃えていたのを思い出しますね😁

ビックリしたのは現在ではレア度がアップして
ネットなんかでは

驚くほど高額で販売されていますッッ‼️

残しておけばよかった〜〜(泣)

いっぱいあったんですよッ!!

 

みなさん懐かしんで頂けましたでしょうか。
やっぱり男心をくすぐりますね‼️

           

2021.09.27 (Mon)

25年ぶりの優勝なるか⁉️⚾️
堀江本店杉原です。

昨年、最下位のオリックスバファローズですが
今年はここまで優勝争いをしています🤣

最後の優勝の1996年から25年、

今年こそ最大のチャンス❗️

オリックス大躍進の立役者。


東京五輪金🥇のサムライメンバー山本、吉田選手は別格。
今更説明不用ですね。

 


今年一気に才能が開花した選手
宮城投手(左上)
2年目20歳の左のエース。新人王候補。

宗選手(左下)
今年サードに定着の名手。
ゴールデングラブ有力。

杉本選手(右)
今や不動の4番。勝負強くホームラン王なるか!

その他まだまだたくさん良い選手がズラリ。
優勝争いをするにはこういった勢いが大事ですね🤔

 


9月7日今年もほっともっとフィールド神戸に。
この日は劇的なサヨナラ勝ちでした✌️

 


10月は京セラドームに観戦予定。
運良く目の前で胴上げが見られるかも🤩

今年はセリーグも昨年最下位のヤクルトスワローズが優勝争いに❗️

セ・パ共に混戦のペナントレースは最後まで目が離せません‼️

           

2021.08.13 (Fri)

真っ黒の正体は…?堀江本店の東本です!

こんにちは😊堀江本店の東本です!

暑い毎日が続いていますね☀️
どんな夏を過ごされていますか?🍉

 

私は最近ケーキを焼くのが楽しくて、休みの前日の夜中にゴソゴソとケーキを焼いています🍰

 

明日は休みやー!というワクワクからか、
なぜか夜中に焼いてしまいます🌙

 

なので簡単なレシピのケーキが多いです。

ホットケーキミックスを使ったはちみつレモンケーキ🍋

 

こちらは、出来立ての良い匂いにやられて、
一瞬で食べ切ってしまいました😋

 

夜中なのに…笑

 

そして一番よく焼いているがチーズケーキです🧀
その中でも

 

バスクチーズケーキ!

 

少し前にコンビニでもたくさん販売されてましたね。
バスクチーズケーキは、スペインのバスク地方のお店が発祥のチーズケーキです。

 

特徴は何と言っても黒い表面!それにずっしりと濃厚な風味です。

 

短時間で焼き上げるので、
外はベイクドチーズケーキのようで、
中はレアチーズケーキのようになります😍

 

最近は、アレンジして紅茶や抹茶の
バスクチーズケーキを焼いています🌱

 

焦げすぎました…
課題多し…

 

簡単には完璧に焼けるようになりませんね😭
マイブームが過ぎ去る前にもっと練習しないと!

 

まだまだ暑い日が続きそうなので、
お体に気をつけてお過ごしください!

           

2021.05.14 (Fri)

カッコいい男が惚れる映画はいかがですかっ??
堀江本店の森です!

こんにちは!堀江本店の森です!

 

今年のGWも何処にも行けず消化不良の大型連休でしたが
皆さんはどの様に過ごされましたか?

 

この連休中は、自宅で映画三昧の方も多かったのではないでしょうか!?

 

まだまだおウチ時間が続きますが、
そんな時だからこそ、もうひと作品観ませんか??

 

いつも通り勝手に気まぐれに紹介します🎬

 

今回の作品はアンディーラウ、トニーレオンW主演の

 

「インファナルアフェア」です!

 

これは全3部作で製作された香港映画です!

 

マフィアに潜入した捜査官、
そして警察組織に入り込んだマフィアとの孤独な戦いを
緊迫感溢れるカメラワークで描かれています。

 

これがめちゃくちゃカッコイイ!

 

2人の関係性もそうですが、男の哀愁漂う物語です!!

 

香港映画独特のカンフー的映画ではなく

人間の欲・強さ・脆さなどの感情が絶妙なバランスで

散りばめられていて、観ている側を物語にグッと引き込んでいきます。

 

始まって20分も経てば、

もうこの作品に夢中になっていること間違いなしです👍👍👍

 

何と言っても出ている登場人物すべてがカッコいいです!

カメラワークも最高📽

 

間の取り方、シーンの切り替わり方も抜群!

一瞬も目を離せないです!

 

因みに世界でリメイクされてます!

 

アメリカではディカプリオ主演でオスカーに輝いた

 

「ディパーテッド」

 

日本では、西島秀俊、香川照之主演で

 

「ダブルフェイス」

 

と日米で相次いでリメイクされています!

世界でも人気の原作を是非、観てみて下さい!

↓ インファナルアフェア 予告編

 

3作一気見もオススメです(笑)

 

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料