BLOG

スタッフブログ

           

2021.09.27 (Mon)

25年ぶりの優勝なるか⁉️⚾️
堀江本店杉原です。

昨年、最下位のオリックスバファローズですが
今年はここまで優勝争いをしています🤣

最後の優勝の1996年から25年、

今年こそ最大のチャンス❗️

オリックス大躍進の立役者。


東京五輪金🥇のサムライメンバー山本、吉田選手は別格。
今更説明不用ですね。

 


今年一気に才能が開花した選手
宮城投手(左上)
2年目20歳の左のエース。新人王候補。

宗選手(左下)
今年サードに定着の名手。
ゴールデングラブ有力。

杉本選手(右)
今や不動の4番。勝負強くホームラン王なるか!

その他まだまだたくさん良い選手がズラリ。
優勝争いをするにはこういった勢いが大事ですね🤔

 


9月7日今年もほっともっとフィールド神戸に。
この日は劇的なサヨナラ勝ちでした✌️

 


10月は京セラドームに観戦予定。
運良く目の前で胴上げが見られるかも🤩

今年はセリーグも昨年最下位のヤクルトスワローズが優勝争いに❗️

セ・パ共に混戦のペナントレースは最後まで目が離せません‼️

           

2020.09.21 (Mon)

がんばれ!オリックスバファローズ⚾️
堀江本店杉原です。

9月13日にほっともっとフィールド神戸🏟へ
野球観戦に行ってきました。

 

この日は「THANKS KOBE〜がんばろう神戸25th」と題したイベント。
選手は当時の復刻ユニホームを着用。

 

阪神・淡路大震災の1995年、
がんばろう神戸を合言葉にオリックスは見事にリーグ優勝😭

 

あれから25年。

 

月日が経つのは本当に早いですね・・・・

 

まだ明るいうちの試合開始。
段々と暗くなって行くのも屋外球場の醍醐味です。

 

自然に囲まれた球場は空気も新鮮で
フィールドは天然芝なのでとても気持ちが良いです。

 

 

先発は若きエース山本由伸投手!

この日のピッチングも素晴らしく
相手バッターのバットを何本もへし折っていました🤩

 

 

そしてこの日のヒーローは前日に育成から
支配下登録されたばかりのルーキー大下選手。

 

何とプロ初打席でホームラン‼️

 

お見事です🤩

 

客数を減らし応援も無い中😷での観戦でしたが、
バットの快音、ミットに収まる捕球音、ベンチからの声など
普段は鳴り物🎺で聞こえない音が聞こえ、とても新鮮でした😊

 

 

帰りに大倉山にぶらり途中下車して
久々にもっこす🍜へ。

 

 

 

まいう〜😆

 

           

2020.06.17 (Wed)

いよいよ今週からプロ野球開幕!
堀江本店杉原です。

新型コロナウイルスの影響で延期されていたプロ野球が19日より開幕⚾️

しばらくは無観客での開催になりますがいよいよですね😂

メジャーリーグ🇺🇸は7月開幕に向けて調整されているみたいですが、
こちらも早い開幕を望みます。

 

ステイホーム中はイチロー選手の動画などを観て盛り上がっていました😊
今更ながら本当に引退したんだなあと実感しました…😭

 

好きな動画はイチロー選手がヤンキースに移籍した日の試合が偶然、古巣マリナーズの本拠地セーフコ・フィールド。初打席ブーイングと思いきやスタンディングオベーション。その打席で挨拶がわりのセンター前ヒット。感動です😭

 

そしてこちらの本をステイホーム中に購入。上のカードは付録で付いていました。🤩

 

この本にはアレックス・ロドリゲス(A-Rod)選手との対談も掲載されています。貴重な話はとても興味深いです。

 

私のコレクションのA-Rodのルーキーカード❗️

 

ルーキーながら雰囲気ありますよね。

 

1994年から2016年の引退までにメジャー通算4位の696本のホームランを打った偉大な打者。途中いろいろとありましたが…

先日、エンゼルスのマイク・トラウト選手のルーキーカードが約1億円で落札されたニュースがありましたが、ひょっとしてこのカードももしや❓🤑

 

動画も良いですが、早く球場で観戦が出来るようになると良いですね。

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料