BLOG

スタッフブログ

           

2020.07.15 (Wed)

ばあばが娘の洋服を作ってくれました🤩
堀江本店の工藤です!

こんにちは🌟絶賛子育てに夢中の工藤です😍

先日、家に帰ると、娘の新しい洋服👗が沢山ありました。

 

買ったのかと思いきや
私の母親が作ってくれたそうです。

 

 

私がもう着なくなって、ずっと実家に残っていた服などを
再利用して作ってくれたそうです。

 

かなり上手に出来ていたのでビックリ😳

 

私も小さい頃に母親にセーターなど作って
もらっていたのを思い出しました。

 

母親も何十年ぶりに作ったので
懐かしかったとのことで
どこかホッコリさせられました。

 

次回はどんなのを作ってくれるか楽しみです。

 

また皆様にお披露目できたらなと思います。

           

2020.04.25 (Sat)

『男2人でケーキ作りに大奮闘!!』
天王寺MIO店の西原です!

こんにちは😃
天王寺MIO店の西原です。

新型コロナウイルスの影響により
天王寺MIOが5月6日まで休館となっております。

 

休館期間中は天王寺店のスタッフは、
堀江本店にてお客様のご対応を致しております。

 

何かございましたらお気軽に堀江本店までご連絡下さいませ。

 

外出自粛ということで、休みの日は
基本的に家でゆったりと過ごしておりますが、
先日小さなお祝い事がございまして
ケーキ🎂を食べる事になりました。

 

自粛ということで・・・

 

ケーキを買いに行くのではなく

 

作っちゃいました!!

 

男2人のケーキ作り…🥣🥢

 

まずは生クリームが混ぜても混ぜても🌀固まらないッ!なぜにッ!
ここで遅ばせながらようやくググりましたところ、
冷やしながら混ぜるとのこと…

ようやく粘りが出てきました(>ω<)

 

後はスポンジに塗りたくって果物を🍎🍇🍊のせるだけッ😄
かなり手こずりましたが💦

 

美味しそうなの出来ました‼️

 

 

ヤタァーッ‼️

 

ついに完成!!

あたりを見回すと…コレ…ホラーですねww
生クリームが床壁に飛び散りまさに白い事件現場の様でした…

 

以上、事件現場からおおくりしました📺
(息子のコナン君の影響…www)

 

本当に大変な時ですが、
家具屋という立場から何か出来ることがないかと
日々考えております。

 

           

2020.03.09 (Mon)

結婚式で必要なアレを作ってみました!
天王寺MIO店の二見です!

お久しぶりです!二見です! ^^)

 

最近少しずつ寒さが和らいできて
私のテンションも少しずつあがってきております⤴️⤴️⤴️

 

タイトルの結婚式に必要な「アレ」なんですが、
おわかりでしょうか?

 

先日友人の結婚式👰🏻に出席してきました!
そこで必要になったものですが…

 

結婚式💑といえばご祝儀。
ご祝儀を入れる物といえばご祝儀袋。㊗️
ご祝儀袋を入れる物といえば…

そう!

“袱紗”です!

袱紗を手作りしました

 

恥ずかしながら今まで袱紗を持っていなくて、

 

買うぐらいなら
自分好みのやつを
作ろうではないか❗️

 

と思い、
作っちゃいましたー(≧▽≦)

 

実はわたくし、裁縫は結構得意な方でして💪🏻
こんなのちょちょいのちょいやと思ってましたが、
意外と完成までに時間がかかりました😱😱😱

 

作り方ですが

①材料を百均で購入

🔻

②生地を型紙どおりに裁断

🔻

 

③裏返して手縫い

 

🔻

④表に返してまつり縫い

 

🔻

 

⑤ミシン

 

🔻

 

⑥ミシン

 

🔻

 

🎊完成❗️🎉

 

 

めちゃくちゃざっくりですが、こんな感じの工程でした。
(写真は夢中になって所々撮り忘れてました😅)

意外と工程が多いですよね。

 

色々な工程を経て、
世の中の製品は作られているんだなぁ〜って改めて気付かされました🤔

そして、久しぶりにものづくりの楽しさに目覚めました❗️
私の糸通しの腕も落ちてなかったですし(^^)

 

これはある意味特技です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

時間はかかりましたが、いい感じの出来ばえです❗️
裏地もしっかりついてます💪🏻

 

 

地味な存在ではあるのですが、
大人ならひとつは持っておきたいアイテムですね❗️

 

これからどんどん使っていこうと思います🎵

 

天王寺MIO店には
新婚さんにぴったりの商品も取り揃えておりますので
お気軽にお声をおかけください😚

 

それでは、また会える日まで(^^)/

           

2019.06.19 (Wed)

手作り日記☆緑のある暮らし ٩( 'ω' )و
MIO店の西原です!

皆さんこんにちはo(`ω´ )o

MIO店の西原です!

以前に紹介した杉板のダイニングテーブルに続く手作り第2弾!!完成!!

 

今回は天王寺MIO店でも取り扱いのあります観葉植物を、
より良くみせる定番アイテムハンギングプランターを作ってみました。

 

まずはホームセンターにて、えぇ感じの麻紐をご購入☆☆
なんと材料はこれだけッ!!

 

なんとお手軽!低コスト!!あとは自身の腕次第!!

基本の編み方を覚えれば、アレンジ放題という所も、
やり込み感があってオススメポイントですね(゚∀゚)

 

こちらが出来上がりです💁‍♂

 

 

なかなかの腕前www
自分で言ってるあたりが二流ですが…

 

 

この写真のように、たくさん作ってお部屋を
緑で埋め尽くしてみたいですね🌿🌿🌿

皆さんも是非お試し下さい!!

 

インテリアとも相性抜群の手作りハンギングプランターでした!

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料