BLOG

スタッフブログ

           

2022.04.06 (Wed)

歴史の宝庫!京都に行こう!
堀江本店の森です!

こんにちは!堀江本店の森です。

 

朝晩はまだ少し肌寒いですが、日中は暖かくなりましたね!

花粉も舞ってますし、皆さんは大丈夫ですか!?

私は花粉症ではないのですが、鼻炎なんで鼻は年中グダグダです!

 

春も近づき、気温もかなり暖かくなってきましたので
そろそろ趣味の朱印集めを再開しようと思っています!

何処に行こうかなぁ〜(笑)

 

花に纏わるなら六角堂!

 

風神雷神見るなら健仁寺!!

 

好きな新選組を感じるなら壬生寺!!!

 

もう一度行きたい場所、新しく行きたい場所がいっぱいです!

 

昔、専務のお知り合いということでご紹介頂いた、アーティストの上田バロンさんが、先月100冊限定で風神雷神のイラストが描かれた朱印帳を発売されたので、早速購入させて頂きました!

 

バロンさん独特のタッチと、金の箔押し加工がめちゃくちゃカッコいい!
これで京都の寺巡りの準備は万全です!

勿体なくて使わずに飾っておくか悩んでますが(笑)

 

私は基本1人で気ままにずっとブラブラ歩きながら日常のイヤなこと、しんどいなあなと思うことを、お寺巡りで気持ちを落ち着かせています!

やっぱり寺、仏像、京都の街並み雰囲気が私は大好きです!

 

 

あ、あとですね、私日本刀も好きでして…。

つい最近、日本に残る名刀260振りという本を買ってしまいました。

その中でも好きなのは…
新選組3番隊隊長、斎藤一の愛刀「鬼神丸国重」です!

 

趣味の話をしだしたら終わりがないのでまたの機会に!

皆さんの趣味は何ですか?

           

2022.01.28 (Fri)

寅🐯だらけのお寺に行ってきました!
堀江本店笠原です。

大阪と奈良の県境にある、信貴山朝護孫子寺(しぎさんちょうごそんしじ)に行ってきました。
私の自宅、柏原市から車で15分位の所にあります。

 

 

世界一の寅だそうです(笑)

今年は寅年という事で、撮影スポットになっているみたいです。若い女性も撮影に来てました。
他にも色んな寅がいましたよ。

 

 

お寺は一つではなく沢山あります。

 

お賽銭箱もびっくりするくらいありました。(笑笑)
ちょっとしたハイキングくらいの山頂まで行ってきました。

 

近隣には吊り橋やバンジージャンプ。

のどか村ではバーベキューにいちご狩り。
天然温泉も昨年オープンしました。

 

 

今年は寅年なので土日は人がいっぱいです。
大阪から近いので、皆さんも是非一度。

           

2020.09.24 (Thu)

奈良はいいとこ一度はおいで!
天王寺MIO店の八尾です🐈🐾

こんにちは!

 

だんだんと汗をかく日が減って
涼しい秋に移り変わってきましたね🍂

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私はお休みの日に久々に
母とお出かけをしました!🚗

 

お出かけといっても
地元、奈良の近場ですが🤣笑

 

皆様は〝奈良〟といえば
何を想像されますか?💭

 

やはり…

 

鹿さんでしょうか??🦌🦌🦌

 

奈良県民以外の方に奈良のイメージを聞くと

鹿・大仏・鹿せんべい

で大体返ってきます🤣笑

 

なので、奈良代表(勝手に)の八尾が
鹿さん、大仏さん以外の
秋の行楽スポットをご紹介します🚉🍂

 

まずはこちら!

 

奈良市にあるお寺

「不空院」さんです!⛩

 

こちらは奈良で知る人ぞ知る
スピリチュアルな施設…

 

通称「縁切り寺」です💀

 

悪い縁を切って
いい縁を結ぶことが出来る という
すごい🔥パワー🔥を持つお寺です🌞

 

私もしっかりと
お参りをしました🙏

 

不空院さんの縁切り、縁結びに
少し期待をしています💫

 

お参りを終えて、
奈良市のドライブを続けていると…

 

ん?

 

お?

 

これは!!!

 

プリンの森!!!🍮

 

関西の学生、若い人に大人気の
奈良のインスタ映えの聖地と称される
可愛い施設です🦋

 

意外と奈良県民で行く人は少ないので
私は初めて来たのですが
たしかに中も外も可愛いです!😝
(店内は撮影NGでした💦)

 

何より美味しいのが

この

 

大仏プリン!

 

店内が混みあっていたので
車で食べましたが

 

やはり美味しいです💫💫💫

 

こちらの5倍ぐらいあるサイズも
売っているので、
ネタ系のお土産にオススメです🍮
味は抜群なので保証します🙆🏻‍♀️

 

奈良県には他にもたくさん
面白いところがあります✨

 

大阪からのアクセスも良いので
皆様ぜひ次のお休みは
奈良へおいでください!🚗

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料