BLOG

スタッフブログ

           

2021.10.09 (Sat)

そろそろ旅行に行きたいな✈️
堀江本店の西原です!

オノエファニチャー西原です。

 

コロナウイルスの影響で🦠なかなかお出かけのしにくい日々が続いております。
皆さんも旅行という旅行には行けてないのではないでしょうか。

旅行と言えば真っ先に思い浮かぶのは温泉♨️

 


その中でも露天風呂が大好きで、大自然の中🌿
景色や空を見ながら浸かる温泉は最高のひとときですね。

僕がよく選んでいたのは、お部屋に露天風呂♨️が付いていて時間を気にせず浸かりたい時にいつでも浸かれるお宿ですかね。

 

寒い頃に雪景色を見ながら浸かる温泉❄️が特に記憶に残ってます。
以前にそんな光景に出会ったのは湯布院温泉だったと思いますが、お部屋もゆったりでお料理も美味しくてすごく癒されましたね😆✨

 

今年の年末くらいには旅行✈️に行ければ良いなぁと思っております。
何処かお勧めの温泉旅館がありましたら是非ご教授お願いします。

           

2021.05.28 (Fri)

コロナが落ち着いたら…
何がしたいですか?
堀江本店の東本です!

こんにちは😊堀江店の東本です!

前回のブログでファブリックパネルを作りたい!
と意気込んでおりましたが、
無事ファブリックが決まり、完成しました〜👏

じゃじゃん

 

やっぱりマリメッコのウニッコに🌼
1番目につくところに置いてます😊

 

さてさて最近は

『コロナが落ち着いたら、〇〇したいね』

なんて挨拶することが多くなりましたね。
コロナが落ち着いたら…皆さま何がしたいですか?

 

私は友人たちとわいわい美味しいご飯を食べたいのと、
やっぱり旅行ですね✈️

北海道に行きたい!🐄

北海道に行くとなぜか落ち着く私は、北海道に行くことを

『心の故郷へ里帰り』

と呼んでいます笑

※兵庫県出身です。

 

過去の写真を見返していたのですが、
釧路〜弟子屈町・川湯温泉〜釧路〜帯広
というルートでひとり旅に出たのが1番楽しかったです😊

 

北海道はでっかいどう…🥶

滞在時間のほとんどが移動時間でした笑
屈斜路湖に早朝に雲海を見に行ったり

 

 

霧のない摩周湖を見たり

 

 

ばんえい競馬を見たり

 

 

乗ってみたかったAIR DOの飛行機に乗れたり

 

 

本当に楽しかったので、
旅行に行けるようになったらすぐに行こうと思います!

もちろんあれも食べないと…

 

過去ブログご参照ください笑

 

オノエファニチャーは通常営業しておりますが、
ホームページ、メール、SNSからも
ご購入相談を受け付けています!

 

大変な時期ですが、皆さまの暮らしが
快適になるお手伝いをさせて頂きます😊

           

2019.10.18 (Fri)

たまには猫以外のことも!
天王寺MIO店の八尾です。

たまには猫以外のことも!
天王寺MIO店の八尾です。

 

こんにちは!
天王寺MIO店の八尾です🕊

 

先日、久しぶりに旅行に行ってきました🚗
行き先は淡路島!初上陸の地です🤭

 

お天気にも恵まれ
9月末でしたがかなり暑かったです☀️

 

大阪から車で向かったのですが
空いていたので2時間と少しで到着しました。
意外と近くてびっくりです🙆🏻‍♀

 

それはさておき
淡路島での目的は
海沿いでの海鮮バーベキュー🦐🐟

 

 

アワビもサザエもうねうね動いてて
新鮮さにまた驚き✨
お味も最高でした🙆🏻‍♀✨✨

 

夜はもちろん淡路島と聞いて
一番に連想するあの
ホテルニューアワジの
夢泉景という温泉が有名な所に
一泊しました♨️

 

 

素敵なホテルは
朝ご飯もとても豪華でした🍚🍴

 

 

美食と温泉という最高の組み合わせ…
身体の力を抜くことが出来るいい二日間でした🕊🕊

 

淡路島が意外と近いということも
わかったのでまた行きたいなと思います🚗

 

近場で何かオススメの観光地があれば
是非とも教えて下さいね!

           

2019.01.22 (Tue)

趣味は御朱印集め?
意外に乙女チックな
なんばパークス店の森です笑

こんにちは!なんばパークス店 森です。
年も明け早いものでもう1月も後半になりましたね!

寒さも日々増してますし、インフルエンザが流行ってますので気を付けて下さいね!

今回は映画ではなく私のもう1つの趣味を紹介します!

実は寺巡り、朱印集めが大好きで、
時間があれば京都など1人でひたすら歩き回っています(笑)

スタッフからは見た目と違うと言われるのですが
いつ何時でも朱印がもらえるよう、朱印帳はカバンにいつも入ってます!

 

 

先日の休みは建仁寺に二龍の天井画を見に行って来ました!

訪れるのは2回目なんですが
やはり生で見ると圧巻です!

 

風神雷神の屏風や、豊臣秀吉の茶室であった東陽坊もあり
まるでタイムスリップしたかのように心が落ち着きます。

是非とも生で二龍の天井画を見に行ってみて下さい!

 

近くには猪🐗に乗ってる開運、勝利の神様 摩利支尊天という寺もあります!

 

私は毎年1回は必ず訪れる場所で
特に今年は年男なので特別な気持ちでお参りをしてきました!

 

2019年も皆様にとって良い年でありますように。

ということで、ご来店お待ちしております!

※朱印の写真は初めて行った時のものです。

           

2019.01.11 (Fri)

今年のおみくじは大吉!良い年になりそうな堀江店の工藤です!

明けましておめでとうございます。

堀江本店は4日から営業を開始しております。

おかげさまで年始より移転セールは好調です。
今年も皆さまのインテリアシーンに一つでも多く携える事ができれば幸いです😊

個人的にはお正月を妻の実家で過ごし箱根駅伝も久々に
往路、復路ともにTV観戦出来ました。
いつも見ながら、一度でいいからあの大観衆の応援の中で走ってみたい!
と思っています。

 

また、初詣は近くの神社にお参りをしてきました。


そこでおみくじを引いたのですが、これまた久々に大吉!!引いちゃいました✨
この数年は凶の連発でしたので今年はひと味違う年になりそうな予感です。

堀江店も移転を控え新たなスタートを切る年です。

お店と共に良い方向に進めるよう頑張って参ります。
皆さまのご来店心よりお待ち申し上げます!

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料