BLOG

スタッフブログ

STAFF / 東本 禮 ブログ記事一覧

           

2024.02.26 (Mon)

せり鍋や ああせり鍋や せり鍋や
堀江本店の東本です😊

こんにちは!東本です😊

 

あっという間に2023年が終わり、気づけば2024年ももう2月!
そんなこんなで、先日の友人との会話

 

『2023年1番おいしかったのは?』

 

優柔不断の私が珍しく即答💡

せり鍋!🍲

それも《いな穂》のせり鍋!

 

 

 

あ、今、検索しようとしましたね😎
実は《いな穂》は宮城県仙台市にあって、季節限定のせり鍋が有名なお店です🌾

 

せりは宮城の名産品でよく食べられているようですが、関西ではあんまり馴染みないですよね?

 

以前からずっと食べてみたいと思っていたのですが、せりシーズンである昨年の11月、ついにせり鍋を食べる為だけに仙台へ向かったのでした✈️

 

話それますが、仙台空港着陸前には12年前のおそろしい状況が考えられないくらい、穏やかで美しい海岸線が眺められます🗾

天気も良好☀️

ワクワクドキドキMAX😤

 

さて到着後は寄り道もせず《いな穂》へ!

 

15時開店ですぐにお店は満席に。

 

お鍋の用意を用意していただき、鴨肉入りの少し甘い醤油味のお出汁の匂いですでに感涙😭

 

そこにどーんとせりが運ばれてきます。

 

 

お店で丁寧に洗われた、根っこまで食べられる仙台せり。

 

 

せーり!せーり!せーり!

心の中で鳴り止まぬ、せりコール👏

 

私がもしゃもしゃ食べ続ける間、親方はせりを洗い続け、従業員の方は週末の予約の電話を断りまくる。

 

ありがたくせりを噛み締めました🙏

 

お鍋の〆は選べるのですが、おすすめのラーメンで!仙台の人気店《だし廊》の自家製麺です🍜お麩もじゅんわりおいしいです☺️

 

5月くらいまではまだまだ食べられるみたいです。少し(?)遠いですけど、皆様もぜひ!
(予約は必須です☝️)

 

 

ちなみにせっかく仙台まで来たので翌日は、仙台城から朝日を見たり、松島散策や瑞巌寺、円通院で紅葉眺めてきました。

 

 

おかげでまさかの

✨30,000歩✨

達成しました😂

次は夏頃にホヤ目がけて仙台に行きたいと思います🤤
仙台にご縁のあるお客様がいらっしゃいましたら情報ください🙇‍♀️笑

 

2024年もよろしくお願いいたします🐲

           

2023.09.21 (Thu)

森さんの《気まぐれシネマ》を乗っ取り⁉
堀江本店の東本です👽

先日観てきました!

9/1に公開された『アステロイド・シティ』‼

 

『グランド・ブダペスト・ホテル』という作品から、ウェス・アンダーソン監督のファンで、新作の公開を楽しみにしてました!ついに!

 

ちょっと?…いや、かなり?
クセありな独特の世界観をもつウェス・アンダーソン監督の作品。

 

登場人物も全員、個性的!チャーミング!

観始めた頃は「…なんやこいつ😑」なんですが、
観終わる頃には「なんやこいつ〜☺️」となってしまうわけです笑

 

 

あと何と言っても、

カラフルな色づかい🎨

ほんとにステキです!どのシーンを切り取っても絵画のよう!
インテリアもステキ!勉強になります🖊️

 

映画館まではサウンドトラックを聴いて、気分を高めて…
もちろんポップコーンも!

 

まだ公開中なので、ネタバレはできませんが、公式HPより…

 

時は1955年、アメリカ南西部に位置する砂漠の街、アステロイド・シティ。
隕石が落下してできた巨大なクレーターが最大の観光名所であるこの街に、科学賞の栄誉に輝いた5人の天才的な子供たちとその家族が招待される。
授賞式は幕を開けるが、祭典の真最中にまさかの宇宙人到来!?

 

この予想もしなかった大事件により人々は大混乱!
街は封鎖され、軍は宇宙人出現の事実を隠蔽しようとし、子供たちは外部へ情報を伝えようと企てる。
果たしてアステロイド・シティと、閉じ込められた人々の運命の行方は──⁉
🌵👽 🌵👽 🌵👽 🌵👽 🌵👽 🌵👽

 

 

とにかく印象的な宇宙人出現のシーン、思わず映画の登場人物と同じリアクションとってしまいました…
多分、周りの席の人たちも皆そうだったと思います😳

 

皆さまにも観てほしい!
やっぱりクセありなので「???」ってなると思いますが、観てほしい!

 

ぜひウェス・アンダーソンの世界へ〜

 

 

⬇️⬇️⬇️映画予告を見て、みんなもっと行きたくなぁれ!⬇️⬇️⬇️

 

 

           

2023.04.28 (Fri)

私の最高の相棒⭐️
堀江本店の東本です!

こんにちは!
ファッションにこだわりってありますか?😊

 

私は1年のうち350日はコンバースを履いていて、コンバースは私の最高の相棒です★

 

 

普段は黒・グレーのハイカット、黒のローカットの定番モデルの3足をローテーションしてます。

その中でもローカットは絶対《CT70》

つま先が丸っこくてツヤがあって、インソールもふかふかで履きやすいので、1番好きなモデルです。

 

ちなみに1番お気に入りのスウェードのハイカットは、大切にしすぎて登場頻度低めです笑

ホントハ モット ハキタイ👉👈

 

 

そんなコンバース愛用者の私がよく受ける質問が…

「あのお店行ったことあるん?」

さてさて、あのお店とは⁉
神戸の元町にある柿本商店

 


⚡️お店の中はコンバースだらけ⚡️
『コンバースの聖地』として有名です★

過去に発売されたモデルなどレアモノも置いてたります。

しかも何が最高かって、定価です!

定番モデルを履いてる私は、あんまり用事はないんですが、それでもギュウギュウに詰められたコンバースをみるとテンションは上がります!

 

柿本商店は南京町の近くなので、以前こちらのブログでご紹介した餃子とセットでぜひ!
(ちなみに当時閉店を嘆いてたひょうたん🥟は復活しました)

 

 

ご来店の際は、私が何のコンバース履いてるかチェックしてみて下さい!
そして皆さんの自慢のコンバース見せて下さい!

 

           

2022.12.09 (Fri)

久しぶりにライブ行ってきました〜🎙️
堀江本店の東本です!

こんにちは!東本です😊

 

最近は、関西以外の地域からのお客様や、海外から旅行で来られているお客様のご来店が増えて、少しずつ元の生活に戻りつつあるのかなと思うことが多くなりました😌

 

 

私も、少し前ですが、数年ぶりにライブに行ってきました🎙️
昔から大ファンでずーっと私の憧れの存在である…

木村カエラちゃんのZeppツアー

《CONTRASTー》📣😆

 

大スキなカエラちゃんのライブが大阪で!となると絶対にチケットをゲットしなくては🔥

鼻息フンフンで意気込んで申し込み👆ポチっ

カエラちゃんへの愛が通じたのか、

見事当選!

当日は朝からソワソワ、ソワソワ、ソワソワ…
早めに行ってグッズを買ったり、会場近くのUSJの入口に無駄に行ってみたり⭐️

 

そしてようやく開演時間に♪
ピンクのかわいいワンピースを着たカエラちゃん登場〜髪の毛もピンクのショートカットになってました💖

今回のライブは、声出し禁止ということでしたが、立ち上がるのはOKということで、観客はカエラちゃんと一緒に踊ったり、ジェスチャーでカエラちゃんと会話をしたりとかなり盛り上がりました🙌

 

久しぶりの生カエラちゃんだったので、1曲目から涙😭MCタイムで、丁寧に言葉を選びながら話してくれる内容にも涙😭

カエラちゃんも感極まって泣いていて、さらに涙!😭

 

最後まで全力で楽しみすぎて、フラフラのヨレヨレ…

 

カエラちゃん、写真もかわいいんですけど、動いたり喋ったりするともっとかわいい方なんです!
YouTubeにツアーのダイジェストが上がってますので、一度見てみてください!

 

これまで制限されていたことが少しずつできるようになって、うれしいですね!

 

でも油断は禁物🙅‍♀️
引き続きしっかり手洗いうがいして、体調万全にして皆様のご来店をお待ちしております

 

 

 

 

⬇️カエラちゃんのツアーダイジェストはコチラ⬇️

           

2022.07.29 (Fri)

東京出張に行ってきました🗼
堀江本店の東本です😆

こんにちは!東本です😊

 

少し前ですが、6月に東京ビックサイトで開催された《インテリアライフスタイル2022》という衣・食・住にかかわる雑貨などの商材が集まる見本市に行かせて頂きました!

 

東京ビックサイト…で、でかい‼️

 

 

新しくお店で取り扱いたい商品を探して、それぞれのブースを見て回るのですが、約500社の出展とのことで、回っても回ってもまだまだブースは続きます🌀

 

 

それぞれ展示方法に工夫をされていて、そちらも勉強になりました。

その後、他の展示会2会場も周り、
導入したい商品もいくつか見つかりました!

これからオノエファニチャーのお店に並んで、皆さまに見て頂ける日がくるのが楽しみです😊

 

余談ですが、普段は飛行機派の私…(過去ブログご参照下さい)

 

今回は新幹線に乗せて頂きました🚅

 

人生で数回しか乗ったことない新幹線に、初めの方は興奮しまくりで車窓を眺めて、ずーーーっと続く山の稜線がとても美しく、やっぱり日本ていいなぁと感動していたのも束の間、気づいたら夢の中でした😪

それくらい乗り心地は最高でした笑

 

そして何より、小田原を通過する際、
『あと13分で新横浜に到着します』とアナウンスが…

実際新横浜に到着したのは、ピタッと13分後!

しびれました⚡️

目が覚めました👀

さすがです!

 

これが当たり前と思われているのが、また日本のすごいところ。求めすぎなのかもしれませんが、1分の遅延も出さないプロの仕事に、刺激を受けました😤

 

これからも皆さまに素敵な商品をご提案できるように頑張ります!

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料