BLOG

スタッフブログ

           

2020.06.11 (Thu)

(クイズ)あんまりおぼえてないや
天王寺MIO店の二見です!

こんにちは。久しぶりの投稿です。

 

みなさんお元気にしてましたか?

 

私はここ数ヶ月の記憶があまりありません(笑)

というのは嘘で(笑)外出自粛中家にほとんどいたのですが、
あっという間に自粛期間が終わって何してたんだっけ?という感覚です。

 

我が家の愛犬ゾッチャさんもこの通りとぼけた様子。
忘れっぽいのは二人の共通点です(笑)
でも、充実した日々を送ってたのは確かです。

今回は外出自粛中に私がやっていたことを
少しずつ思い出して書き出していきますね👀

 

①Amazon Fire TV Stick📺で動画観まくり

 

お家にいる時間が長いと、
やっぱりドラマや映画が観たくなるものですよね。

このFire StickはAmazonプライムビデオだけでなく、
TVerとかyoutubeとか色んな動画アプリが観れちゃう😳
優れものでして、これだけで時間が潰せちゃいます♪

しかも自粛期間中は嬉しいことに
youtubeに公式でアーティスト🎤のライブ映像が公開されてたり、
TVerでは過去のドラマが配信されてたり、
お家に居ても退屈しないようにしてくれていてとても助かりました😊

 

 

②パイづくりにはまる

 

冷凍パイシートを買えば簡単に作れちゃうので
暇なときはアップルパイ🥧とかフルーツデニッシュとか作ってました✌️

アップルパイ🍎作る女子って女子力高いですよね(笑)?
これで私の女子力も上がったはず✨

 

 

③母の日のプレゼントを手作り

 

母の日にポーチを手作りしようと思いつき、
ネットで調べながら作りました。

この前の袱紗に比べるとはるかに難しかったです😢
最初は寸法間違えて、ポーチがペンケースになりました(笑)

なにか作ってる時ってやっぱり楽しいし時間を忘れます。

お母さんもお義母さんもめちゃくちゃ喜んでくれて
早速使ってくれたみたいです。

 

 

④自宅ジム

 

 

我が家にはダンベル🏋️‍♀️があるのでこんな感じで筋トレできます。
私はこんなにマッチョじゃないですよ(笑)

へにょへにょボディが更にへにょへにょにならない為に
グータラしつつも、筋トレやらストレッチしてました!

ウォーキング👟やランニング🏃もたまにやると、
いいストレス発散になりますよ❗

ストレッチは毎日欠かさず続けると、
本当に柔らかくなります❗❗

めちゃくちゃ硬かった私が言っているので間違いないです(笑)
これからも継続していきます!

 

⑤オンライン飲み会

 

流行りのオンライン飲み会🍺やっちゃいました!
学生時代の友人数人でやったんですが、
まるで大学時代に戻ったような感覚でした。

私が大学生の時はSkypeが流行っていて
毎晩のように電話したものです(≧▽≦)

その感覚に近いものを感じました!

オンライン飲み用のアプリを使ったのですが、
電波状況によってはラグが発生するみたいで、

レスポンスが6秒遅れで来るという😅
ハプニングもありました(笑)

それもまた面白くて久しぶりにお腹抱えて笑いました。

 

⑥テイクアウトメニューでランチ

 

テイクアウトを始めた飲食店が増えてますよね❗

私の家の近くのカフェも軒先でお弁当やお惣菜を売っていて、
ついつい前を通った時に買ってしまいました(≧▽≦)

その日はめちゃくちゃ天気☀️もよかったので、
買ったお弁当を持って公園に行き、外でお弁当🍱を食べました。

 

 

手前がジャークチキン弁当で、奥がルーロー飯弁当です。
お家に帰って食べるべきやったのかもしれませんが、
外で食べるお弁当はめちゃくちゃ美味しかったです❗

長くなってしまいましたが、
こんな感じで1ヶ月ほど過ごしました。

大事なイベントが延期になり、落ち込んでいた😞時もありましたが、
この1ヶ月でうまく心の整理がついたので、
私にとっては大事な1ヶ月でした。

 

最後にクイズ!
今回のタイトルはあるアーティストの曲名です❗
さぁ誰でしょう?

 

それではまた〜!

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料