BLOG

スタッフブログ

           

2022.04.06 (Wed)

歴史の宝庫!京都に行こう!
堀江本店の森です!

こんにちは!堀江本店の森です。

 

朝晩はまだ少し肌寒いですが、日中は暖かくなりましたね!

花粉も舞ってますし、皆さんは大丈夫ですか!?

私は花粉症ではないのですが、鼻炎なんで鼻は年中グダグダです!

 

春も近づき、気温もかなり暖かくなってきましたので
そろそろ趣味の朱印集めを再開しようと思っています!

何処に行こうかなぁ〜(笑)

 

花に纏わるなら六角堂!

 

風神雷神見るなら健仁寺!!

 

好きな新選組を感じるなら壬生寺!!!

 

もう一度行きたい場所、新しく行きたい場所がいっぱいです!

 

昔、専務のお知り合いということでご紹介頂いた、アーティストの上田バロンさんが、先月100冊限定で風神雷神のイラストが描かれた朱印帳を発売されたので、早速購入させて頂きました!

 

バロンさん独特のタッチと、金の箔押し加工がめちゃくちゃカッコいい!
これで京都の寺巡りの準備は万全です!

勿体なくて使わずに飾っておくか悩んでますが(笑)

 

私は基本1人で気ままにずっとブラブラ歩きながら日常のイヤなこと、しんどいなあなと思うことを、お寺巡りで気持ちを落ち着かせています!

やっぱり寺、仏像、京都の街並み雰囲気が私は大好きです!

 

 

あ、あとですね、私日本刀も好きでして…。

つい最近、日本に残る名刀260振りという本を買ってしまいました。

その中でも好きなのは…
新選組3番隊隊長、斎藤一の愛刀「鬼神丸国重」です!

 

趣味の話をしだしたら終わりがないのでまたの機会に!

皆さんの趣味は何ですか?

           

2019.03.19 (Tue)

時代劇映画に絶賛ドハマリ中。
なんばパークス店の森です!

こんにちは!なんばパークス店 森です。

周りでは花粉が凄いと言ってますが年中鼻炎の私には毎日、鼻との格闘です(笑)

さてアカデミー賞の発表もありより私の映画熱🎬が更に上がってますが
今月は家でゆっくり家で特に時代劇映画を観ようと思っています^_^

先日一度は観ているのですがまた観たくなり、勢いで借りてしまいました😅
野村萬斎主演の「花戦さ」と言う作品です!

天下人となった秀吉に対して刃でなく
花で戦いを挑む専好の姿を描いた笑いもある作品です。

 

狂言師の萬斎の独特の演技、劇中出てくる花の美しさ、
私が一番好きな俳優、佐藤浩市の渋い存在感‼

 

今までに観ない独特な時代劇ムービーでオススメです!!

過去に京都にある「花の寺」と言われている六角堂で撮影📹していると聞きつけ
現地まではるばる訪れてしまいました(笑)

行った甲斐もあり、雰囲気を肌で感じることができ、
バッチリ朱印も頂きました💮

 

春の訪れにより暖かくなってきましたので是非、
花戦さを観て春の散歩がてらに六角堂に行ってみて下さい!

 

パークス店ではインテリアフェアを現在開催中です!

館に設置のフリーペーパーの冊子に
¥30.000以上で使える¥1.000クーポンも付いていますので
今ならお得にお買い物ができますよ🉐

皆さまのご来店、お待ちしております!

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料