BLOG

スタッフブログ

           

2021.09.16 (Thu)

おかげさまで
オノエファニチャーは9周年!

早いものでオノエファニチャーは9月で9周年を迎えます。
これも多くのお客様にご利用いただきました賜物です。

 

さらには毎日、親切丁寧にお客様を接遇してくれるスタッフのお陰です。
2012年9月12日にリニューアルオープンをしたのも、つい最近のように思えますがもう9年も経っていたとは。。。

 

ここ大阪の堀江という町は、古くから木材が行き交う街で大阪城や二条城などを、建てる際の木材もここから運ばれたと言われています。

当時は仏壇仏具や建具が多く、昔から木工に関わる職人さんなどが軒を連ねていました。

堀江も時代とともに、多くの家具店がお店を辞めていか、全盛期(昭和40年〜50年)は60軒ほどの家具店が並んでいたと聞きます。
現在、10軒ほどの家具インテリアショップがあるのですが、その多くも老舗家具店で創業80年から95年のお店が5〜6軒あります。

 

弊社は大正13年創業しており、会社としては今年で創業97年になり、和洋家具店・婚礼家具・関西初、家具のアウトレットと経て、2012年にオノエファニチャーとなりました。

 

他店がいち早く、インテリアショップなどに変換されていく中、別路線を続けてきたオノエ家具としては非常に難しい決断でした。

 

大変な時期もありましたが、新生オノエ家具(オノエファニチャー)が少しずつ覚えていただけたのか、個人様宅はもちろん、取材や店舗様などのお話もいただけるお店になってきました。

 

これからもお客様に喜んでいただけるお店を目指していきます。

来年は10周年!!

(なんかおもろい事考えます\(^o^)/)

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料

インスタキャンペーン