FAQ

よくあるご質問

商品について

実際の家具の色味とホームページの画像は同じですか?
商品の画像は、可能な限り実在の色味や質感を再現するように努めておりますが、ご使用のディスプレイの設定等により色味や質感の見え方が変わってしまうことがございます。また、屋外・屋内、照明の色味など撮影環境とご使用いただくお部屋の環境の差により、色味が違って見える場合がございます。可能な限り、店頭にてご確認いただくのが最良です。

商品納品後は、商品の色味などのイメージ違いによるご返品・交換につきましては承ることができませんので、あらかじめご了承、ご納得の上、ご注文くださいますようお願いいたします。ご検討中の商品に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
どのような家具が良いのか迷っているのですが…
店頭にお越しいただければ、スタッフがお客様に合った家具をお選びさせて頂きます。また、部屋のコーディネート等も手書きのものや、間取りの写真などをお見せ頂ければご提案も可能ですのでお気軽にお声がけください。
商品は完成した状態で届きますか?自分で組み立てる必要はありますか?
商品により、組み立ての全く必要ないモノ、お届け時に配送員が組み立てするモノ、お客様に組み立てをお願いするモノがございます。
商品の納期について知りたいのですが
メーカーストック品の場合は在庫がある状態ですと1週間から10日程度でのお届けとなります。在庫状況配送便などの状況によってはそれ以上の場合もございますので、あらかじめご了承ください。オリジナル家具につきましては、セミオーダーメイドとなりますので納品までは雑貨、一部の商品を除き約25日間から90日間かかります。あらかじめご了承ください。
商品の購入を検討していますが、注文前の取り置きは可能ですか?
はい、The ONOE FURNITUREでは取り置きの対応をさせていただいております。商品ごとに異なる場合がありますので、ご相談頂ければ幸いです。

ご注文について

購入の際、いらない家具は引き取ってもらえますか?
はい、承っております。但し、ご不要家具の引取り処分に関しましては、お買上げ商品と同等品・同数とさせて頂きます。(有料)
※金属製の物はお引取り出来ません。
注文した商品を引っ越しまで預かってもらえますか?
はい、承っております。ご注文いただいた商品は、お客様のご希望日に合わせてお届けいたしますので、ご注文時にお申し出ください。
展示現品などの商品につきましては、ご購入後1カ月以上は商品代金全額ご入金に限り、追加1カ月(計2カ月間)お預かりさせて頂いております。
引っ越しでメール・電話が使用できないのですが・・・
ご連絡の取れるご連絡先をお知らせください。事前にご登録いただいているご連絡先が、一時的にお使いいただけない場合は、携帯電話の番号、メールアドレスなど、ご連絡の取れるご連絡先をお知らせください。特に商品お届けの際は、お届け前の事前連絡や、万が一お届け日にトラブルが発生したときなど、ご連絡先が必要になりますので必ずお知らせください。
商品代金の支払いが遅れてしまいました…
The ONOE FURNITUREでは、期日までお支払いがない場合、配送を延期させて頂く場合があります。
なおその場合は延期になった配送料と再配達料が発生する場合がございますのでお支払い期日はご注意ください。
※お支払いが遅れた場合、こちらからご連絡させていただく場合もございます。
注文をキャンセル・変更したいときはどうすればいいですか?
キャンセル・変更は原則として承ることができません。お買い上げいただく場合には十分にサイズ・配置スペース・スペック・カラーなどをご確認をお願い致します。
商品の価格はどこに記載されていますか?
各商品ページに記載しています。オリジナル家具につきましては、セミオーダーメイドとなりますので各バリエーションをによって価格が異なります。販売価格は予告なく改定される場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送について

配送時に不在でした。再配達はしてもらえますか?
再配達は可能ですが追加料金が発生する場合がございます。
組み立て設置配送をご利用の場合は、お届け前日また前々日に配送業者よりお伺い予定時刻ご連絡のお電話をさせていただきます。
その時間帯のお受け取りが難しい場合は、その旨をお伝えいただければ、別の時間帯または日にちにて調整いたします。お約束の時間にご不在で配達員が荷物を持ち帰ることになりますと、再配達料として追加送料が発生する場合がございます。くれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。
ただし、雑貨等の宅配業者にて上記と異なり、各社の不在票が入ると思われますので、直接宅配業者にお問い合わせください。
大型商品を購入したのですが搬入が不安です。
よろしければ「備考記入欄」に詳細をご記入頂くか、「ご購入のご相談」より、ご連絡ください。
納入が吊上げになる場合もございます。その際は事前にスタッフにご相談ください。
特に一戸建ての2階は吊上げ納入の可能性が高くなります。その場合3~4名の人員が必要になる事もありますので、 配達日の変更をお願いする事がございます。 尚、雨天などにより吊上げが不可能な場合は日を改めさせて頂きます。 ベランダの形状・素材などにより吊上げ不可能な場合もございますのであらかじめご了承ください。
※3階以上の吊上げは行っておりません。
※お届け場所により搬入が不可能な場合もございますので、ご理解頂きますようお願い致します。
配送時に家具の設置はしてもらえますか?
通常配送の場合、商品の開梱・組み立て・設置まで行います。
海外へ届けてもらうことはできますか?
申し訳ございません。配達範囲は日本国内のみとなります。
送料はかかりますか?
はい。店頭では各商品のプライスカードに基本エリアでの配送料を記載しております。
北海道・沖縄・離島・一部地域は、追加送料がかかる場合がございます。
北海道、沖縄、離島への配送はしてもらえますか?
はい、大丈夫です。ただし、北海道・沖縄・離島・一部地域は、追加送料が発生する場合やお届けまでにお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。 追加料金につきましては随時お見積りさせていただきますので、お気軽にご相談ください。 また、ごく稀に離島への配送手段がない商品がございますので、その場合は恐れ入りますが、配送可能な場所までのお届けとさせていただきます。

修理・保証

ソファの張地が破れたので交換したいのですが…
はい、サービス対象の場合を除き、修理及び部品交換は基本有償で賜ります。
修理、部品交換等の対応が可能な範囲は商品により異なります。
一部修理を承ることができない商品もございます。あらかじめご了承ください。
当店でご購入いただいた商品以外の修理は基本的にお断りしております。ただし、当店で取り扱いのあるメーカーの製品につきましては、メーカーを紹介させていただくなど可能な限りご対応いたします。
あんしんサービス期間内で日焼けで変色しました。交換可能ですか?
日焼けによる変色はサービス対象外となります。また、下記事例の場合もサービス対象外となります。
・お届け後の輸送・移動・落下・衝撃・加圧・水濡れ等により、または管理・保管上の不備により生じた故障および損傷
・火災、地震、風水害、落雷、塩害、ガス害、虫害、その他の天災地変などによって生じた故障および損傷
・一般家庭以外(業務用など)で使用したことによる故障および損傷
・木部の木目・革などによる個体差、塗装の乗り具合、見た目などが原因の場合
・日本国外での使用の場合
・お客様のご依頼により故障でない箇所の部品などを交換する場合
・お買い上げの商品が使用後に有償無償を問わず譲渡されたもの(中古品)であった場合
・商品を故意に変造・改造・加工された場合
・当店以外での修理や改造などによる故障および損傷
・その他当店によりサービス対象に不適当と判断される場合
商品に保証はつきますか?

The ONOE FURNITUREでは保証はございません。原則としてお買い上げいただいたお取り寄せ等の家具・照明などに関しまして、1年間の『あんしんサービス』をお付けしています(一部サービス対象外商品もございます)。メーカー保証がついている場合、保証期間・保証内容はそちらを優先いたします。保証期間等は商品、メーカーにより異なります。またメーカー保証期間満了後やメーカー保証対象外の有償修理、サービス期間満了後・サービス対象外などにつきましてもアフターサービスにて対応させていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。
→あんしんサービスについての詳細はこちらから

返品・交換

現品限りの商品を購入したのですが、傷がありました。交換可能ですか?
現品限りの商品につきましては、商品の状態をよくご確認頂きますようお願い致します。
現品限りの商品で配送上及び納品の際に万が一の理由にて破損・状態の悪化が見られた場合は、 当該商品の代替がご用意出来ない場合があります。 その場合は誠に申し訳ありませんがお買上げ商品代金と配送料をご返金させて頂き、一旦ご解約とさせて頂きます。 尚、同等品との交換や値引き対応は一切行いませんのでご了承ください。
天然素材などを使用した家具の特質上起こりうる色(風合い)や柄(木目)の違いなどによる交換返品はお受け出来ません。
金属・ガラスなどの素材や家具のデザインによる製品特性から想定される事故は、ご使用者の責任範囲となりますので十分ご注意ください。事故による外傷(ケガ)や床・壁などの損傷については補償致しかねます。
届いた商品がイメージと違ったので返品したい
お客様のご都合による返品は、お受けできません。
申し訳ございませんが、お客様のご都合(イメージ違い、サイズ違い、商品の搬入が出来ない等)による返品はお受けできませんのであらかじめご了承ください。商品について不安がある場合は店頭にて十分にご確認のうえ、ご注文くださいますようお願いいたします。ご検討中の商品につきましてご不明な点は当店までお気軽にお問い合わせください。
→お問い合わせフォームはこちらから
クーリングオフはできますか?
申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品は承っておりません。商品に不良があった場合のみとなります。予めご了承ください。
注文と違うもの・不良品が届いたのですが…
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。お届けより3日以内にお電話または「お問い合わせフォーム」より、状況をご連絡ください。その際はお手数ですが下記内容を明記していただきますようお願いいたします。

■商品に不良があった場合

1.【お客様のお名前】
2.【不具合のあった商品名】
3.【不具合部分の詳細内容】
※ 出来るだけ詳しくご説明くださいますようお願いいたします。
上記1、2、3をテキストコピーして頂き、お問い合わせページ内「お問い合わせ内容」に貼り付けてご使用ください。
→お問い合わせフォームはこちらから

商品によっては工場に確認する際に必要となるため【届いた商品の写真(不良等があった箇所)】を送っていただくようお願いする場合もございます。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。不良の場合は、同商品と交換とさせていただきます。また部品交換にて対応可能な不具合の場合には部品のみの交換とさせていただきます。
不良の場合の返品・交換のお手続きにつきまして、詳しくはFAQ内「返品・交換」をご確認ください。

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