BLOG

スタッフブログ

           

2023.11.28 (Tue)

今年一年、激熱の野球界⚾️を振り返り。
堀江本店杉原です。

2023年の野球界は、
今までに無いぐらいの盛り上がりで、
熱い戦いが繰り広げられました。

 

今回は、私の🔥熱い思い出🔥とともに
振り返っていきたいと思います⚾️

 

①WBC優勝🏆

 

3月に行われたWBCで日本は見事に優勝。3大会14年ぶりの世界一🌎に❗️

印象に残ったのは準決勝メキシコ🇲🇽戦の吉田正尚選手の同点スリーラン。芸術的ホームランはお見事としか言いようが」ありません🤩
決勝の対アメリカ🇺🇸戦、大谷VSトラウトは漫画を見ているようで一生語り継がれる名シーン🎬に。

今大会のドキュメンタリー映画🎞️

【憧れを超えた侍たち】

は必見です。
※アマゾンプライム会員限定

 

■予告編はこちらから見れます!👇

 

 

②夏の高校野球甲子園大会🏟️

 

8月21日準決勝を観戦しました!
優勝した慶應義塾高校。プロ行きのスター選手は不在でしたがバランスのとれた高いチーム力で勝ち抜いた印象。坊主頭で無い普通の髪型も話題に。

 

 

③日本シリーズ
関西ダービーで盛り上がった今シリーズは、最終第7戦までもつれ込み阪神が38年ぶりの日本一に。

 

 

私は11月4日の第6戦を観戦。
来年メジャー行きのオリックス山本由伸投手の日本最後の投球は、とても素晴らしく感動しました🤣

 

声出し応援📣が完全に復活した2023年。
応援が盛り上がりに大きく影響した印象でした。
来年も熱い戦いを期待したいですね❗️

           

2019.12.24 (Tue)

DNAレベルの阪神ファン!
池田店の石井です。

優勝は今年「も」お預けでしたが、
楽しかった2019年シーズンは終了。

 

甲子園球場⚾で開催された
ファン感謝デーに行ってきました。

 

この日はお友達のお子さんが、
オープニングセレモニーに当選していて、
選手をお迎えするお役目に😳

 

母のようにドキドキしながら見守りました。

 

 

ハイタッチしてます✋🤚

羨ましいっ!

 

選手がとても近いのもファン感謝デー。

 

イベント盛り沢山で楽しかったです‼

 

 


 

そして、甲子園球場も大好きな私は

 

毎年、甲子園カレンダーを買います🔥🔥🔥

 

 

歴史ある甲子園球場は壮大で
他球場とは別格の空気が素晴らしい✨
ここで見る野球は格別です。

 

甲子園で野球を見たことがない方は
ぜひ見に行ってみてください‼

           

2019.10.01 (Tue)

いろいろあった最終戦。
カープ一筋、池田店の工藤です!

こんにちは😃池田店の工藤です。

わたしの家の近くには阪神甲子園球場があります。

 

昔から馴染みがありよく試合観戦に行っていました。

今回は友人からチケットをもらい🎫久しぶりに中日戦を見に行きました。

 

 

しかも今回は阪神タイガースのペナントレース最終戦です。

阪神が勝てばクライマックスシリーズ進出、
負ければ広島がシリーズ進出という「勝つか負けるか」で天国と地獄の大一番‼

ただ・・・わたし広島ファンなんです‼

 

めちゃ複雑!変な感じで試合を観ていました💦

最終戦という事もあり個人タイトルが決定したり、
引退、退団する選手の見納めをしたりで色々な感情が入る試合になりました。

特に阪神の鳥谷選手が今シーズン限りで退団するという事もありみんな鳥谷選手見たさに凄い声援を送っていました。

 

実は私、鳥谷選手と同い年!
大学時代からの活躍も知っていて同世代の活躍する数少ない選手なので応援していました。

 

途中、代打で登場した時は凄い声援!

 

試合が終わった後も出てきてほしいファンがずっと鳥谷選手の名前を呼んでいました。

 

ご本人はまだ引退するわけではないので出にくかったのではないかと思います。

 

個人的には40歳ぐらいまではいけるんじゃないかなーと思うような感じだったのでまだまだ頑張ってほしいと思います。

広島に来てもらってもいいですよー(笑)

試合は阪神が勝利してしまったので広島は4年ぶりにBクラス4位で今年は終わりました(T . T)

 

広島も今年は色々チーム内でもありましたしね・・・

 

ですが、新しい選手の活躍も目覚ましく、期待も膨らみます!

 

来年はぶっちぎりで優勝して欲しい!!と思った最終戦でした。

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料