BLOG

スタッフブログ

           

2023.11.07 (Tue)

はじめまして!
そろそろ紅葉🍁の季節となりました。
Get神戸店から堀江本店に異動となりました高岡です。

はじめまして。
神戸店から異動となりました
高岡です。

よろしくお願いします。

 

これからの季節、
過ごしやすくなる一方、
すぐ寒くなります。

 

私自身、先日、喉の痛みから始まり、咳が出て、熱がでました。
みなさんも体調管理気をつけて下さいね☆

 

 

とはいえ、なんといってもこれからは紅葉🍁の季節。
毎年、休みの日は京都のピカイチの紅葉🍁を探しに行きます。

 

 

京都は夏は暑いし、冬は底冷えのする盆地ですが、
日本の四季を充分に体感出来ますし、木造建築の宝庫。

 

神社仏閣に納められている絵画や仏像も国宝級が多いです。
日本文化を身近に体感出来ます。😊

 

今は神戸に住んでますが、
京都は昔から大好きで、
約20年程住んでました。

 

 

しかしながら、
人混みが大の苦手なので
いつもいかに人混みを避けて満喫出来るかを考えます。

 

 

夕方、観光客の方々が帰る頃を
狙うか、朝早くを狙うかです。

 

 

まだ、今年は早いですが、
11月中旬から下旬、
京都市左京区の圓光寺の
早朝拝観は最高に気持ちがいいです 😆

 

他も、知恩院など門下でなくても、早朝拝観などが出来るお寺もあるので、行ってみると朝から気持ちいいです☀️

近くに詩仙堂もあるので散策するにはとても良いかと思います。

 

今年は、休みの日は神戸の自宅から、🚗車で、日本海側を高速を使わず、
下道でどこまで行けるか試してますので、
日本のまだまだ知らない良い所をご紹介出来たらと思います☺️

           

2021.11.09 (Tue)

秋深くウォーキングには最高です♪
堀江本店の笠原です。

11月に入ってすっかり秋深くなりましたね。
大阪は緊急事態宣言も解除されて、
少しずつ日常が戻ってきた感じがしますね。

 

ウォーキングの道中には色んな発見があります。

 

大和川でSUPとは!

ずいぶんキレイになりました。

 

小さいですが、カワセミが目の前に!初めて見ました。

 

天満宮では七五三のお参りで賑わいが。
縁日も少し出てました。

 

紅葉も今年は早く色づいてます。

 

金木犀のいい香り。

 

他にも色んな発見がありました。

ゆっくり歩かないと見えない景色も沢山ありますね。

 

皆さんも是非!

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料