BLOG

スタッフブログ

           

2022.05.28 (Sat)

いつ買ったらいいの?
家具の買い時って悩みますよね。

家具っていつが買い時かってあると思いますが、
個人的には思った時が買い時だと思います。

 

もちろんそのお店のセールやイベントなどお得になる時期もあったりしますが、基本的には「今」なんですよね。

「今」っていうのは今日とか今年という意味ではないんですが「その時」という意味です。

では「なぜ?今?」となると思うのですが、理由をあげてみます。

 

①価格の上昇
昨今、新型コロナウイルスの影響で資材や商品を運ぶコンテナ(海上運賃)の高騰です。もう既に価格は各社上がっています。コロナがなくとも原油や為替で変動もしますよね。

 

②配送費の上昇
お客様へお届けする費用もですが、家具を移動・運搬する際の運賃も、ガソリンなどの上昇などで上がる傾向にあります。

 

③価格上昇につき商品の廃番
製造コストが合わなくなり、今までの商品が同価格で提供されなくなる事があります。別モデルやコストを見直したスペック違いなどに置換わっていくケースもあります。

 

④人件費の上昇
国内も微量ですが最低賃金は上がっていますし、すでに上昇している中国をはじめ、タイ・ベトナムなども上がって来ています。

 

少なくとも上記4つの要因が大きな上昇要因になっています。これらのほとんどが、一度上がると下がる事がありません。

 

欲しいなぁと思ったものが、存在して価格がお得なのは「今」なんです。
また、今騒がれているロシアのウクライナ侵攻の影響も出はじめています。

 

 

オノエファニチャーではイベントや各種サービスをご利用頂き、良いお買い物をして頂けるように考えております。

「今」というタイミングに皆様に選んでいただけるお店を目指します。

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料