甥っ子6歳とのバトル!! MIO店の西原です

2019.03.13 (Wed)

こんにちは!MIO店の西原です。

甥っ子の誕生日🎁がもうすぐなので、
何が欲しいのか直接聞いてやろうと思い偵察に行った時の事なんですが
家に着き話していると「このゲームで対戦しようよ!!」と
いきなり挑戦してきました!

 

まぁまぁ6歳児のやっているゲームなんてルール知らなくても大丈夫だろうと、
挑戦を受けたのですが…

 

見事に惨敗(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ポケットモンスターのカードゲームだったのですが、まずルールがわからない…
6歳児に何度もダメ出しをされ、しまいにはハンデを頂くという屈辱っぷり💧

 

という事で、プレゼント🎁の方は『6歳の学習教材セット』になりましたとさ

 

こんな大人気ない私の事は置いといて

 

新生活の始まる春🌸
天王寺MIO店では、お客様に喜んでいただけますよう
お得なイベントをたくさんご用意しております。

皆さんのご来店お待ちしております!

投稿者:天王寺MIO店スタッフ

Boy Meets Girl 幸せの予感♪
天王寺MIO店丹羽です

2019.02.12 (Tue)

こんにちは!天王寺MIO店の丹羽です。

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。というようにもう2月ですね。
ゲレンデが恋しい季節です。

やはり、冬は雪山ですね!!

白銀の世界の中、風をきって滑る気持ちよさが良いですよね。
さらに、広瀬香美さんの曲が流れていたら尚最高ですね。

また、日常生活にはない美しい景色、空間、近辺の連なった山々、
リフトから眺める素晴らしい景色、滑りだけでなく、
そこから見える景色もまた非日常的で美しく、日々の雑踏を忘れ、
思わず心が洗われリフレッシュできます。

そして、毎年体が筋肉痛で次の日大変なのに、つい限界まで楽しんでしまいます。
そろそろ大人な楽しみ方に変えた方がいいのかな・・・

写真は去年のもので、今シーズンまだ行けていないので、
二月が逃げてしまわないうちに早く行かないと!

滋賀や岐阜によく出向きますが、おすすめの場所などあればぜひ、教えてくださいね。

そして、疲れた体を癒すには、温泉ですよね!
帰りには、近くの温泉に立ち寄り、リフレッシュして帰ります。

お店では筋肉痛がばれないように張り切って、
皆様と家具や雪山の話ができることを楽しみにお待ちしております。

本年もよろしくお願い致します。

投稿者:天王寺MIO店スタッフ

家具の産地、九州、大川市の家具新春展示会へ!

2019.01.23 (Wed)

大川家具新春展示会に行ってきました。

 

例年、新春展示会は全国から沢山のメーカーさんが出展され、
沢山のバイヤーが来場します。

 

日本国内最大規模の展示会と言っても過言ではないでしょう。

 

 

その膨大な出品業者の中で、勢いや活気を感じるところは
様々な変化変身を遂げているかその最中という感じがします。

 

やはり時代の流れに乗っていけないところは置いてけぼりにされているような…

 

何もかも新しい感覚がいいわけじゃないですが、
やはり変われ無いところは残れない、そんな気がします。

 

オノエファニチャーは今年もますます変化し、進化しますよー!

投稿者:社長

最近息あがりますか? 天王寺MIO店の西原です。

2019.01.15 (Tue)

最近…下腹が…
よくよく考えてみると最近

START🔫→
トンカツ🐖→焼き鳥🐓→カツ丼🐖→チキンカツ🐓→
トンカツ🐖→ラーメン🍜→カツカレー🍛🐖→(基本的に大盛り)
STARTに戻るみたいな…

関西の豚を食べ尽くさんばかりの豚推し食生活…
ブヒッ!ブヒヒヒッブヒー!!
(もう食べないでぇ〜😭的な夢を見そうなぐらい)

違うんですよ、近くに美味しいトンカツを扱うお店があるんです。
しかもお安くッッ!!となると後は向かうだけお腹も満たされて、
節約できて一石二鳥的なっつってwww

ダメですね、これが原因かどうかわかりませんが
最近少しハードな動きをすると…息があがります。。

2019年、今年こそは規則正しい食生活と
何かスポーツを始めようと心に決めて、
ラーメン大盛りと焼き飯を食しておりますwww

『すいませーん!唐揚げ追加でッ!!』

本年も宜しくお願い致します。

投稿者:天王寺MIO店スタッフ

2019年 念頭にあたり

2019.01.09 (Wed)

 

新年明けましておめでとうございます。

希望に満ち溢れた新たな年の始まりですね。
私共株式会社オノエ家具はおかげさまで本年創業95周年を迎えさせていただきます。

これもご愛顧賜っておりますお客様方、仕入先様、関係各位様のひとかたならぬご厚情あってのことと篤く御礼申し上げます。

今年一年は感謝を込めて95周年記念をいろいろ企画しておりますのでご期待ください。
また本年4月には本店が南堀江1丁目に移転致します。
新たな店舗にて新たなオノエファニチャーのはじまりです。
どのようなイメージに仕上がってくるかお楽しみに!

今年もいろいろ変化していく会社ですが、全社一丸となって全力でお客様の豊かな暮らしのお手伝いをさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

 

代表取締役 尾上 浩一

投稿者:社長