池田店から初投稿!映画大好き男の森です!

2019.07.03 (Wed)

こんにちは!池田店の森です!

異動後、初のブログ投稿です!!

毎日暑い日が続きますが、皆さん熱中症対策はしていますか!?
私は最近ハマった男梅の飴を食べながら通勤しています!

 

 

私と言ったら映画ですが(笑)池田店からもおススメ作品を届けたいと思います!

今回は実際にあった小話を!

 

先日、店に大号泣して泣き止まない小さな女の子がお父さんと来られました。

「ママ〜」と叫びながらお父さんでは泣き止んでくれない状況だったのに
片手に力いっぱい握っていたトイストーリーのウッディー人形を、
泣きながらも近くにいた私に、「コレ〜」みたいな感じで渡してくれたので
頑張ってウッディー調で人形越しに話しかけてみました。

するとさっきまで泣いていた女の子が笑ってくれたんです!

 

全然似てなかったのに汗

 

その笑顔でなぜか凄い嬉しくなりました!

その日の仕事帰り、人形に影響されたのか久々に観たいなっと思い
トイストーリーのDVDを借りて帰りました^_^

何年か振りに観ましたが大人でも泣ける最高のアニメーションムービーだなっと
優しい気持ちになりました!

ただ、私のウッディーの声マネはやっぱり酷かったな〜(苦笑)

 

待望の続編も7月12日に公開ですので是非観に行ってみて下さい!私も観に行きます!

同じフロアに図書館がある池田店!
お子様連れも多いです!!

95周年のダイニングフェアも現在開催中!
ダイニングセットを揃えるなら今がおトクです。

是非、池田店にお立ち寄り下さい!!

投稿者:池田店スタッフ

オノエ家具はおかげさまで
95周年を迎えました。

2019.06.28 (Fri)

早いもので堀江店の移転からもう2ヶ月が過ぎました。そして…いよいよ弊社創業95周年イベントが始まります。

 

大正13年に私の祖父が姫路より大阪に出てきて南堀江1丁目あたり…
現在の店舗の付近で洋家具店を立ち上げたのが始まりで、戦中、戦後と平坦な道のりではなかったと祖父、祖母、ともによく聞かされました。

 

その後父、叔父の時代に店舗数を増やしたり事業拡大し現在に。

私が社長になって10年、業態変革やSC出店、財務改革、いろいろと行っておりますが、まさに暗中模索
小売業の急速な変化の中、創業の信念に基づき全社一丸となって突き進んでまいりました。

 

95年の節目に堀江店を移転し、5年後の100周年に向け記念すべき2024年を迎えられるよう
ますます精進するとともに、個性的で素敵な暮らしのお手伝いができるように。

 

そして歴史にしがみついた古い目線ではなく、
新たなる創造目線でお店づくりに励んでまいります。

 

記念すべき95周年は、盛りだくさんのイベントを
ご用意しておりますのでご期待くださいませ。

 

皆様のご来店を従業員一同、お待ちしております。

投稿者:社長

池田はカレー激戦区???
ランチはカレー派 池田店の工藤です!

2019.06.07 (Fri)

こんにちは!!
絶賛第2弾オープンセール中の池田店工藤です。

まだ6月ですが、最近夏のような暑さで💦💦💦
汗かきの私はタオルが手放せないこの頃です。

しかしなかなかの汗かきな私ですが、
カレー🍛が大好きで、よく食べてるんです。

池田店周辺にもないかなぁ〜っと探していましたら…ありました!!
さっそく店に入ると、珍しい組み合わせのメニューがたくさん!

その中で選んだのは…
ローストビーフ×牛すじ×玉子の組み合わせ☺

 

写真ど〜〜〜ん

3つのハーモニーが絶妙で本当に美味しかったです。

 

お店はここみたいですね🧐

▪カレー屋 SPICE工房
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27086147/

他にもいろんなメニューがあったのでまた伺おうと思います。

もし他に池田にこんな美味しいお店があるよ!
オススメ!!っていうところありましたら是非教えて下さい!!

投稿者:池田店スタッフ

旧堀江本店から池田店の店長になりました!
池田店の工藤です

2019.05.17 (Fri)

こんにちわ!オノエファニチャー池田店の工藤です。

この度5/1に大阪府池田市のIKEDIAという商業施設3Fに
池田店がOPEN致しました🎊

池田市に私はあまり来たことがなかったのですが、

近くにはカップヌードルミュージアム、少し北に行けば五月山公園という
緑があふれる環境があり、ご家族で楽しめるところがたくさんあります。

こちらのIKEDIAという商業施設ですが、
もともとサンシティ池田という名称の建物で今回リニューアルしている最中です。
その中の第1弾としてオノエファニチャーがお店を出させて頂くことになりました!

これから新しいお店がどんどんOPENしていく予定だそうです。
是非みなさん池田のIKEDIAに遊びに来てください。お待ちしております!

投稿者:池田店スタッフ

平成から令和に、3丁目から1丁目に。

2019.05.10 (Fri)

このゴールデンウィークを境に新元号、令和になりました。

オノエファニチャーも4月25日より南堀江一丁目の新店舗に、
そして5月1日より池田店オープン。

 

そして、5月6日になんばパークス店閉店。

 

 

と目まぐるしくいろいろありました。

 

連休明けからは新たなスタートとして
それぞれの店舗の個性を出しながらお客様の期待に応えられる目利きをさらに厳しくし、
家具屋一筋95年の信用と自信を持って厳選したお品をお勧めさせていただきます。

 

95周年の節目を迎えいろいろイベントも開催していきますので
今後ともよろしくお願い申し上げます!

投稿者:社長